« 恋花亭 (れんがてい) 誕生日 | メイン | madhu-pan (マドゥ パン) »

June 25, 2009

La Patisserie OSHIKAWA (押川春月堂) 誕生日

誕生日ケーキの続編です。あたしの誕生日にはぎるさんが押川春月堂からケーキを買ってきてくれました。カットケーキを買ってきたあたしに対してぎるさんはロールのケーキ、それも奮発して2種類です。

ひとつ目はとろける生チーズケーキ、長方形の型にチーズケーキ、その上にたっぷりの生クリーム、間にマンゴーソースが入ったなんともずっしり感のあるチーズケーキです。画像をアップできたらわかりやすかったのですが、なめらかタイプのケーキなのでスプーンで食べたらお見せできるような状態ではなくなってしまったのです。
百貨店の催事やテレビなどでこのチーズケーキが話題となってかなりの人気だそうです。
かなりのボリュームでしたよ、生クリームの量はもっと少なくてもいいかなぁと思ったのでした。

もうひとつはふわふわろーるです。ロールケーキの人気ってここ数年続いてますね。ふわっふわのスポンジにふんわりクリームで1本のケーキも難なく食べれちゃうくらい軽い食感です。買ってきてもらったのはゴマのロールケーキ、噛むとなにか小さいつぶつぶの食感があってこの食感を楽しみたくて何切れも食べてしまうクセになるケーキでした。

La Patisserie OSHIKAWA 押川春月堂
宮崎県児湯郡川南町大字川南13675-24

投稿者 okei : June 25, 2009 08:51 PM

コメント

こんばんは☆

めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪

ご主人とお互いケーキの買いっこ♪
いーなー(笑)
仲良しだなー(笑)
ウチなんて自分でスキなの買ってですよ_| ̄|○

投稿者 ゆず。 : July 9, 2009 09:56 PM

ゆず。ちゃん
ありがとうございます~
我が家もケーキの買いっこと言っても
お互い自分が食べたいケーキを買って
きてるんですよ^^
仲良しはゆず。ちゃん夫婦には負けるわ~

投稿者 おけぇ : July 12, 2009 09:57 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ