« 引越し | メイン | 黒蜜 »

May 17, 2009

ベジタブルスイーツ&デリカ ビストロ亭

都会では野菜を使ったスイーツはけっこう前に話題になっていましたよね。宮崎でも最近野菜を使ったスイーツのお店がオープンしました。

ベジタブルスイーツ&デリカ ビストロ亭はフレンチレストランビストロ亭に隣接しています。お店にはオープンして10日くらいで行ったのですが、すでに噂を知ったお客さんの出入りが結構見受けられました。ショーケースには見た目では野菜とわからないカラフルでキレイなデコのケーキが並んでいましたよ。
お店の方のオススメで枝豆とホワイトチョコのモンブランとゴボウとオクラのガトーショコラ、お野菜のロールケーキそれにバジルとトマトのムースを買いました。

野菜のケーキと言ってもバジルのムースは野菜の風味が前面に出ているものとガトーショコラはゴボウの食感はあるけど風味を押さえてチョコの甘さや香りを出していたりと商品によって違いがあるんですよね。
あたしは枝豆のモンブランが枝豆の風味はちゃんと残っててクリーミーな甘さが好きでした。豆って日本では小豆や金時豆とか甘く味付けで食べることがあるので枝豆も違和感なくいただけましたよ。
野菜が甘いってどうなん?というなんとも言えない先入観があったのですが、これもアリだなぁという感想です。スイーツだけど野菜が入っていると何だかヘルシーさを感じて食べれますね。

ベジタブルスイーツ&デリカ ビストロ亭
宮崎市大字本郷北方字高山2520-39

投稿者 okei : May 17, 2009 01:39 PM

コメント

こんばんは☆

野菜スイーツ。
私もとっても気になりますがこっちでも食べれるんですね!
枝豆モンブランがめちゃ気になります♪
口当たりがスゴく良さそうですねー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

食べたいなーー(ノ*´▽)ノ

投稿者 ゆず。 : May 21, 2009 09:42 PM

ゆず。ちゃん
お久しぶり☆
枝豆モンブランはクリーミー&ふんわりで
あたしは好きでした~
鹿児島の方が都会だからあるんじゃないかなぁ~

投稿者 おけぇ : May 26, 2009 10:19 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ