« 航空祭 | メイン | アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない »

December 12, 2008

ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ ランチブッフェ

久しぶりに会社勤務していた時の友人と会い、ランチをいただきました。ホテルハイアットリージェンシー福岡内にある「ル・カフェ」のランチブッフェ(バッフェ)です。前日の夕食に食べた何かが悪かったようで夜中嘔吐してしまいバッフェでの勢いに心配していたのですが、考え様によっては決まったメニューをいただくよりブッフェのほうが好きな種類と量が自身で決めれるので体調万全でないあたしにはいいとポジティブに考えることができました。

しかーし、いざ広げられた食事や来ているお客さんを見たらそんな考え一変してしまいますね、もともと食い意地がないとは言えない性格なので身体の調子に合わせて・・・なんて考えている余裕なんてないですね。特にデザートテーブルには限られたカットのケーキがみるみる減っていくのを見るととらずにはいられないんですよ。ということで席に戻って写真を撮ると大半がデザートになっていました。

ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ

デザートだけでも元が取れるくらいたっぷりと豊富な種類がありました。おかず系は補充という形で同じものが足されていくのですが、デザートは違うものが補充されるので何度でも楽しめると思います。食事をしながら気づいたのですが、バッフェの達人というような方が居て、バッフェにはそれぞれ特徴があり、ハイアットのようなデザート補充をされるところは一気にお皿に取りに行かず、何度も小まめに見に来てはちょこっとずつお皿にとって行くというのが達人策のようでした。あたしにはもっと勉強が必要のようです。

時間制限がないランチなのでゆっくりたっぷり食事を楽しめる場所とひとときでした。

ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ】
福岡市博多区博多駅東2-14-1

投稿者 okei : December 12, 2008 05:37 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ