« USJ | メイン | 関西おみや »

November 22, 2008

Four de h (フール・ドゥ・アッシュ)

ここに行きたいために大阪プチ旅を計画したと言ってもいいくらい旅のメインとして考えていたお店だったんです。

パン好きの方のブロガーさんだったら必ず記事を挙げていて、いつもその絶賛の内容がたまらなく心惹かれていたんです。

大阪のオフィス街にあるこちらのお店は思っていたよりこじんまりとしていました。でも店内にあふれんばかりのパンの種類が置いてあり、普段見たことないパンの種類がどれも黄金色に仕上がった焼き色で魅了していました。
パンにはそれぞれどんなパンなのか、何をどう使ってあるのかきちんと説明が書いてありすごく丁寧です、でもこれを読んでいくと買いたくなってチョイスにすごく迷いが出ちゃいます。
嬉しい限りなんですけどね・・・・

あたしはいつもパン屋さんに行くと買いすぎ傾向にあるんですが、アッシュさんではそれが爆裂しちゃいましたよ。数千円分買ってしまい、一緒にいたぎるさんの顔を見れないくらいでした^^;;
今度いつ行けるかわかんないんですもんね、ここで後悔しちゃイカンイカン・・・と自問自答していました。お店の方もとても親切で店内撮影を快くOKしてくださって感謝しています。

帰宅後さっそくいただきました、どのパンもず~っしり重みがあって密度高く生地や実が練りこんであって期待通りの食べ応えと風味を持っていました。ここのパンをいただくと普段食べているパンの軽さ、スカスカ感がとても残念に思えるくらいです。
惜しみなくナッツやフルーツ、クリームを使っていてどの部分を食べても必ず具材を感じられます、また具のないパンでは生地の香りや歯応えがばっちりでこれも生地を食べてるって感触が表れていました。

食べるって幸せだなぁと感じれるパンに出会えた気がします。

【フール・ドゥ・アッシュ】
大阪市中央区本町2-6-5

投稿者 okei : November 22, 2008 04:48 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ