« Maunaloa (マウナロア) | メイン | V CRECS (ブイ・クレス) »

November 11, 2008

VIVA MEXICO (ビバ メキシコ)

先日宮崎市内でぎるさんが用事を済ませている間、ひとりでぶらぶらしているとメキシコと書かれている看板が目に入ってきました。看板にはタコスと記されていてブリトーやタコスというメキシコ料理が好きなぎるさんも絶対このお店は食いついてくれる!!と思い、ぎるさんと合流して半ば強引に入店しました。

今月オープンしたばかりの店内は赤や緑、黄色など明るいペイントの壁やメキシコ帽子(ソンブレロ)が飾ってあったりとメキシカンな雰囲気がたっぷり感じられます。

今回はソフトタコス、ブリトー、スープそして焼き鶏肉セットをオーダーしました。タコスは小さめなので数種類のタコスを楽しむことができますね。ブリトーはしっかり具が巻いてあって1本で十分なボリュームです。トルティーヤチップスが入ったスープは酸味があってさっぱりとしてました。焼き鶏肉セットはライスや豆のペースト、アボカドペーストや野菜、そしてお肉を巻いていただきます。
メキシコ料理ってほんとお店によって味付けが様々です。しっかり濃い味がついていたり、はじめから辛味があったりしますが、こちらのお店はほとんどが薄味でテーブルにあるアボカドディップやハラペーニョなどを好みで加えて辛さやコクを調節するので辛そう・・・って敬遠することはないと思います。

あまりにもがっつり食べているあたしたちを見て呆れたのかシェフからタコスのサービスをいただきました!ツナサラダのハードタコスとポークのソフトタコス。どちらも日本人に合う味付けでこちらも大満足な一品でした。ありがたや~^^
オーナーやシェフはメキシコの方なのでとってもフランクで明るく、BGMで踊っていたりとかなり見ていても楽しいですよ。スペイン語や英語が飛び交っていて宮崎で異国に居るような感覚です。もちろん日本人スタッフもいるので心配はないです。

宮崎ではメキシコ料理のお店って見かけないしなかなか食べる機会がないのでこれを機にメキシコ料理が浸透してくれたら嬉しいなぁと思います。

VIVA MEXICO (ビバ メキシコ) 】
宮崎市橘通西3-10-24 竹原第3ビル2F

投稿者 okei : November 11, 2008 04:45 PM

コメント

タコスいいなー!トルティーヤとか本当に食べたいです!
鹿児島でタコスとか食べれるところってあるんですかね?
おいしいお店探しのプロのおけぇさん!鹿児島でしりませんか??

投稿者 たかやん : November 11, 2008 11:20 PM

たかやんちゃん
こちらのお店よかったですよ、特に
主人は超気に入ってます。
鹿児島のメキシコ料理屋さん・・・
宮崎より都会なのであると思うんだけどね~
知らないだす、ごめんね

投稿者 おけぇ : November 19, 2008 08:52 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ