« 讃岐手打ち 釜たけうどん | メイン | イカ焼き たこ焼き 大阪フーズ »

November 05, 2008

通天閣

確か小さい頃に行ったことがあった通天閣に久し振りに行きました。まずエレベーターに乗るために並ぶこと30分。そして2回目のエレベーターに乗るために並ぶこと1時間。普段並ぶことを避けて生きているので、我ながらとっても我慢強いなぁと感じる。そう言えば通天閣の周りは、特に串かつ屋さんが多い。

日立と言えば「この木何の木」ですが、大阪では通天閣。このタワーの4方向には日立の看板が夜には電飾で光るし、てっぺんには色の組合せで天気予報も教えてくれる。

そして通天閣と言えばビリケン。ビリケンって何?、幸運の神様と言うことでした。今年は生誕100年だそうです。昭和の時代に、フェリーや観光地で記念メダルみたいなのに、自分の名前や日付を打刻する機械がありましたが、久し振りにココで見つけました。しかも結構売れてます。金色のビリケンのコインです。展望台から大阪城も見えます。

投稿者 ぎる : November 5, 2008 06:15 PM

コメント

大阪いいですね~
おいしい物も観る所もいっぱい
有りそうだし。
次、旅行するなら大阪だと
一人で妄想してます(笑)

投稿者 yo-c : November 8, 2008 06:12 PM

yo-cさん
大阪ホントよかったですよ~
たくさん楽しめるし、時間があったら
京都や神戸に足を伸ばしたいと
思ってました。
親子で行くのもいいですよ~

投稿者 おけぇ : November 19, 2008 08:50 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ