« 通天閣 | メイン | Maunaloa (マウナロア) »

November 07, 2008

イカ焼き たこ焼き 大阪フーズ

大阪では限られた時間でとにかく大阪ならではの食べ物を堪能したかったんですよ。大阪在住の妹にお願いして連れて行ってもらったのが、いか焼きのお店です。
阪神百貨店の地下はいか焼きを買うお客さんの行列がありました。待っている間は香ばしいイカとタレの香りで悩殺状態です。イカ焼きは家族やよそのお宅に訪問する際のお土産として買っていかれるようで一人で10枚、20枚と大量購入している方もかなり見かけました。もちろんあたし達のように小腹を満たしたくて1枚買いの方もたくさんいました。

イカ焼き初めて食べました、イカとソースのシンプルな味で手軽に食べれるジャパニーズファストフードなんでしょうね。値段も安いのは嬉しいですね。九州にも根付いてくれるといいけなぁ・・・

お好み焼き、イカ焼きときたら外せない粉モン、たこ焼きですよね。こんなにお好み、たこ焼きのお店があるのにビックリでした。そしてほとんどどのお店にも行列ができているんです。すごいですね。
あたしも例に漏れず行列ができているお店(露天風でしたが)に並んで待ってみました。出来立てのたこ焼きを食べれる機会って九州ではあまりないのでちょっとワクワクです。火傷に気をつけていただきました。小ぶりのたこ焼きだったので一口でイケちゃいます。天カスたっぷりでサクサクそしてしっとりで美味しい!!やっぱりいいですね~。これまた安いのが嬉しいです。

今回残念ながら串カツを食べれなかったのが心残りです。やっぱり2泊では食の満喫は難しいですね・・・・

投稿者 okei : November 7, 2008 10:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ