« 難波 | メイン | 讃岐手打ち 釜たけうどん »

October 31, 2008

NGK (なんばグランド花月)

行ってきましたよ~、吉本。ベタだと言われるかもしれませんが、やっぱり子供の頃からテレビでやっていた吉本新喜劇を生で見れるってひとつ夢が叶うという感じですよ、大げさな言い方かもしれませんが・・・。
連休中は立見でしか入場できないくらい大盛況です、連休明けの平日でなんとか席の確保ができたのですが、それでも会場はお客さんでいっぱいです。
吉本新喜劇は初日の演目だったので、セリフがふっとんだりアドリブの反応がなかったりとけっこうグダグダな流れの部分も見られましたが、それはそれで何だか楽しくて内容とは関係なく笑えてよかったです。この演目がいつか電波に乗ってテレビで見れるんだと思うとこの場に居れる幸せを感じちゃいました。

新喜劇の後は漫才や落語が立て続けにありしまた。若手から順に登場していくのですが、やっぱり若手とベテランでは間の取り方やお客さんへの投げかけ方の違いを実感できました。よく場の空気が暖まるという言葉を聞くことがあるんですが、ある程度慣れてきたお客さんがちょっとしたことで笑えるようになるってことを肌で感じることができました。

投稿者 okei : October 31, 2008 09:01 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ