« 恋花亭 (れんがてい) | メイン | MACOU’S BAGEL CAFE (マコーズ ベーグル カフェ) »

October 18, 2008

めんくい

バナナダイエットを先月テレビで見て次の日から早速バナナを買ってどうにか続けています。確かに朝に摂取するカロリーが少ないのと寝る前4時間は食べれないのがあるので劇的な減量とはいかないけど、ぎるさんはすこーし体重が減ってきました。このバナナダイエットと共にウォーキングしたり外食のカロリーを気にするようになったのも効果の一因だと思います。

ゴルフレッスンの帰り、本当はすっごくお腹ペコペコでガッツリ食べたいところですが、うどんでコントロールです。といってもうどんもけっこうカロリーはあるんですけどね・・・・^^;

イオンショッピングセンターの通りにある大きなうどん屋さん「めんくい」です。お昼時のためうどん文化の宮崎は第2駐車場も満車状態です。
でもうどんってお店の回転が良いので比較的すぐ席についてオーダーもできました。画像は雪割うどんです、つゆを好みの量かけていただくスタイルがメインのようです。宮崎のおうどんにしては麺のコシもしっかりあるけど、程よいやわらかさも持っていてあたしは好みの麺でした。タレも少し甘みがあります。お漬物はセルフでいただけるところも嬉しいです。

【めんくい 宮崎店】
宮崎市新別府町堂前838

投稿者 okei : October 18, 2008 11:01 PM

コメント

こんにちは☆

この朝バナナダイエットのおかげで(笑)
私完全にバナナ難民になってます('∀`;)
お菓子作るのに何軒も回っちゃいましたよーぅ(笑)

投稿者 ゆず。 : October 21, 2008 05:36 PM

ゆず。ちゃん
きゃ~~~~ごめんなさい(> <。)
バナナダイエッターの一員として謝るわ~
放送直後何軒回ってもバナナの姿はなかったよね。
あってもバカ高いし・・・
先日ちょっと安いと思って買ったバナナは今までに
食べたことないくらい(?)の味でした。
ようやく在庫を見かけるようになったけど
まだまだバナナ熱は続いてますね。

投稿者 おけぇ : October 23, 2008 01:25 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ