« ウクレレ | メイン | めんくい »

October 16, 2008

恋花亭 (れんがてい)

同じフロアに住んでいる主婦友Sさんのお誘いでランチをしてきました。地図やナビで向かうも周囲に目印があまりない広大な農地の中に恋花亭はありました。空を邪魔するような建物はなく、農場の緑の中にログハウスとレンガが景色とマッチしてます。
店内はテーブル席が数席とこじんまりしていますが、口コミで来られるお客さんで予約がベストのようですね。ランチはパスタやピザ、グリルものなど数種類から選べました。パスタソースやピザ生地、ケーキやパンも手作りでとても美味しそう~♪どれをチョイスしてよいのか迷っちゃいます。

ランチのボリュームはかなりあります、ランチにつくケーキやドリンクってけっこう選べる制限やサイズが小さかったりするけど、ここはレギュラーサイズで種類も豊富です。こちらのオーナーさんは以前大阪でケーキ屋さんを営んでいて田舎暮らしを望んでこちらに来られたそうです。場所的に見つけにくいけど、隠れ家で素敵なカフェに出会いました。

【恋花亭 (れんがてい)】
宮崎市西都市茶臼原785-4

投稿者 okei : October 16, 2008 09:13 PM

コメント

以前からブログ拝見してましたが今日初めてコメントします。
と言うのも私は西都のジモティで「恋花亭」に毎月のようにランチに行ってるのでとうとうマハロカフェさんも行かれたんだなって嬉しくなってコメントしました^_^;
ここのランチは値段の割りにボリュームがあって美味しいですし、なによりデザートのケーキがいろいろ選べるのが魅力ですよね。今は須木栗のモンブランがイチオシ!それに多分ご存知ないかと思いますが、飲み物をアイスティーにすると牛乳(下さいと言えばもらえます)になんとお替りのアイスティーが付いてくるのです。もちろん追加料金なし!た~っぷり3杯位飲めますよ(~o~)他の飲み物ではダメみたいで私はいつもアイスティでゆっくりお喋りしています。
もし次行かれたら試してみたらどうですか?ってもうアイスティーの季節じゃないですね。
昨冬はランチメニューにドリアがあってこれも凄く美味しかったですが今年はメニューに加わるかな?

投稿者 なっちゃん : October 22, 2008 11:30 AM

なっちゃんさん
はじめまして、いらっしゃいです。
以前からブログ見てくださっていたなんて
すごく嬉しいです☆
恋花亭に毎月のように行ってるなんて
すごくうらやましいです。もしかしたら
お店で会ってたかも~???ですね。
こちらのお店はデザートや飲み物も
手をかけてらっしゃってすごく信頼できる
お店ですね。
アイスティーの裏技ですか・・・
いいこと聞いちゃいました(・∇・)v
今度はアイスティー頼んじゃいます。
ケーキも季節で変わっていくのでいつ行っても
楽しめますね。いつかご一緒できる日を
楽しみにしてます~♪

投稿者 おけぇ : October 23, 2008 01:31 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ