« ハワイに囲まれて | メイン | Cafe Bagel 1 (ベーグル・ワン) »

September 18, 2008

Coo-lin (空林)

最近ゴルフを再び始めたぎるさん、ゴルフ練習場へ打ちっぱなしについて行きました。ドライバーで打った時のすかっとする音と練習場へ吹き込む風がとっても気持ちよかったです。でも打っているぎるさんをはじめ、ほかの人はかなり運動になるようでみんな汗だくでした。

帰りに以前から行ってみたかった中華のお店「空林」に入ってみました。ランチタイムには駐車場が満車でいつも断念していたんですよね。
お店は天井が高く、照明を少し落としてジャズが流れるオシャレな中華店です。
メニューも中華の定番からアレンジものまで幅広いです。豚肉の黒酢炒めとあらびき豚肉のピリ辛炒めレタス包みはこってり風に見えるんですが、絡めてある黒酢の酸味と甘みや包むレタスがとてもさわやかでとっても美味しい!!美味しいと会話も料理について話題ができてかなり弾みますね~。

中華ではおこげのあんかけやおかゆが好きなんです、おかゆはランチのコースにしかなかったので五目おこげをいただきました。テーブルに持ってきてからお店の方があんをかけると土鍋のおこげがじゅうじゅう音を立てると食欲そそられます。シューマイと小籠包も熱々でいただきたかったのですが、注文しすぎで食べるときには冷め気味&満腹になってしまったんです・・・・頼みすぎには注意ですね。

ぎるさんはどの料理も気に入ってテンションかなり高かったです。美味しいものを食べると気分も楽しくなりますね。ランチにも近いうちに行きたいと思います。

【Coo-lin (空林)】
宮崎市佐土原町下那珂字永田695番6

投稿者 okei : September 18, 2008 02:16 PM

コメント

2回ほど行きましたが、時間があれば
食べ過ぎになりそうです。
味はいいお店ですねぇ~・・・
しかし、おけぇさんて意外と大食漢なんだ♪

投稿者 太目乃狼 : September 21, 2008 06:04 PM

こんにちは☆
旦那様がゴルフ始められたんですね!
ウチもそろそろ一年くらいになりますが、
最初の頃に無理矢理コースに出るというスパルタが効いたのか(笑)
最近かなりいい感じになってきたらしいですw
ウチは両親ともやってるので、
長期休みには両親とオットでコースに出てくれて、
何気に私が親孝行した気分になっております(笑)
その間、私は他の友達と遊べるし!(・∀・)
おけぇさんはゴルフされないんですか?^^
私は~~…焼けるのでしません(きっぱり)。

投稿者 ゆず。 : September 22, 2008 12:21 PM

太目乃狼さん
こちらのお店は雰囲気も味もいいですね。
主人は宮崎で食べた食事でベスト3に
入ると喜んでました。
お腹が空いているとついついたくさん
注文してしまい、食べ切れないことが
すごく悔しいです^^;

ゆず。ちゃん
ゆず。ちゃんオットさんもご両親も
ゴルフするんですね。あたしはきっと
ちゃんと当たらなかったり、思ったところに
飛ばなくて挫折するのが目に見えて嫌~に
なると思うのでやらないと思いますよ。
それに日焼けもコワイ・・・・

投稿者 おけぇ : September 28, 2008 10:09 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ