« 蕎麦惣 (そばそう) | メイン | 映画 ベガスの恋に勝つルール »

August 27, 2008

Oisix (おいしっくす)

ハー・ストーリィ おしゃべりnetOisix (おいしっくす)定期宅配を半額で試すことが出来るキャンペーンに当選したので頼んでみました。おいしくっすは以前から名前やどんなものかは何となく知ってはいたけど、有機農薬や無農薬、生産者が表示されているなどにあまり関心がなくて割高感のあるおいしっくすは敬遠していたんです。
今回注文した宅配は2~3人家族用のセットでお米、野菜、フルーツ、お肉、お豆腐などなど、どっさり箱いっぱい来ました。

直にそのものの味を感じられるのは生でダイレクトに摂取できるものだと思い、牛乳を飲んでみました。今まで買っていた牛乳はさらっとしてて良く言えばクセのない飲みやすさがあるのに対して、おいしっくすから送られてきた湯田低温殺菌牛乳は飲み込んだ後にコクが残る感じがしました。脂肪分は通常と変わらないけど濃い飲み応えでした。こういうところがおいしっくすのこだわりなのかなぁと思いました。
野菜は普段スーパーではなかなか買わない商品が入っていたりと新たな調理をチャレンジをさせてもらえそうです。
ただ商品によっては地元のスーパーで買った方がフードマイレージが小さくて新鮮な野菜を手に出来るものもありました。特に宮崎は農業が盛んで産直野菜が身近に手に入るので余計に感じてしまったのかもですね。

投稿者 okei : August 27, 2008 08:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ