« 鶏飯 (けいはん) | メイン | テレビ その後 »

July 30, 2008

白熊

文章挙げずに画像のみ公開していました(汗)。鹿児島の名物のひとつに必ず挙がるのが「しろくま」、かき氷との違いは氷の質とシロップですかね~。とにかく氷が細かくてガリッって食感はなくて口の中でほわっと溶け頭にキーンとくるストレスがないんですよね。シロップも練乳がベースでたっぷり!お店でこの練乳がオリジナル仕様らしいです。

今回「むじゃき」に行ってきました、むじゃきは白熊以外に鉄板焼きや中華もやっているんですが、白熊があまりにも有名なんですよね。大阪のくいだおれ的な感じですね。あ、でも閉店とかではないんですよ。

むじゃきの本店は行列が出来ていたので鹿児島中央駅アミュプラザの店舗で白熊をいただきました。こちらも開店前から待っているお客さんがいました。
あたしはスタンダードな白熊、ぎるさんは白熊チョコをいただきました。練乳好きなあたしはふんわり氷にたっぷりかけられた練乳はかなり美味しいです。サイズもレギュラーとスモールサイズで1人だとスモールがちょうどいいですね。
練乳がかけられた上にはフルーツがのってて上から見るとクマの顔に見える・・・・感じでしょ?
また食べたいよぉ~

投稿者 okei : July 30, 2008 10:49 AM

コメント

どこの白熊?

投稿者 Gym-in : August 1, 2008 08:35 PM

こんばんは☆

未だ未食の白熊さんです(笑)
今年こそ!(゚ロ゚*)ノ
と言いながら、既に○年が経っております(笑)

…今年こそ!(-_-)/

投稿者 ゆず。 : August 1, 2008 11:52 PM

Gym-inさん
しづれいしました(汗)ここは
鹿児島中央駅地下の「むじゃき」です。
宮崎にはないふわふわ氷がたまんないんですよ~
お試しあれです。

ゆず。ちゃん
ゆず。ちゃんはまだ白熊デビューして
いなかったんですね。
でもいつでも食べれる場所だと
なかなか食べなかったりするんですよね。

投稿者 おけぇ : August 5, 2008 03:53 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ