« モク・オ・ケアヴェ インターナショナル フェスティバル 日本大会 in 宮崎 | メイン | Cafe Lanai (カフェ ラナイ) »

July 14, 2008

テレビ

しばらく更新をしていなくてすみません。体調を崩したわけでも忙しいわけでもなく単なるサボっていたんです(汗)


我が家の大物家電はみな10年以上の現役、なのでそれぞれ少しずつくたびれサインが出始めています。
最近家電量販店に行ってなくて久しぶりに扇風機が欲しいということになり、近所の家電量販店へ行きました。扇風機はそそくさとお手ごろなものを選んで会計へ。その後店内の今どき家電を見て回ったらどの家電もキラキラと輝いて見えましたよ。省エネ、エコ、そしてスタイリッシュ・・・
中でも心を奪われたのが薄型のテレビ、我が家のどっしりとしたブラウン管テレビとは見違えるほどオシャレなテレビばかりでした。我が家のテレビは電源スイッチや音量が時々へそを曲げるクセがあっていつかは買い替えをと思っていたのでぎるさんと二人で食いつくように色んなメーカー、サイズのテレビを見ていました。

そしてついに色んなスペックや口コミで集めた情報を元に購入しようと決めたんです!!!


が、しかーし・・・・

希望するテレビの機種がどの家電量販店でも在庫切れ・・・・、ないとわかるとどうしても欲しくなるもんですね。

さてこれからまだまだテレビ熱は続くか、それとも一過性の熱でブラウン管テレビとお付き合いするのかどうなることでしょう~

←こちらはイメージで欲しい機種とは関係はないんです・・・

投稿者 okei : July 14, 2008 11:56 AM

コメント

あたすは・・・北京オリンピックが終わるまで待つことにしました。

ブラウンちゃんはときどき「ウィーン♪」って泣きます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って気合を入れると泣き止みます。

まだまだ長生きしそうです。

投稿者 あやのすけ : July 18, 2008 07:44 PM

あち~
たしかにオリンピック後がお買い得のにおいがするな~
アクオスかブラビアか・・・・
ブラビアの色がきれいじゃったような・・・・

投稿者 gym-in : July 19, 2008 02:58 PM

あやのすけさん
じ、実は買っちゃったのだ~!!
40インチで部屋の中にかなりの
存在感があります。
画面の大きさとキレイさに
毎日感激しちゃってます。

gym-inさん
たしかにオリンピックの後が
お買い得のような気がしたけど、
新機種は少しスペックが落ちる
らしいですよ(色んなものの高騰で)
我が家もポ●さんの影響?で
ブラビアにしました。

投稿者 おけぇ : July 28, 2008 04:35 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ