« チヂミ専門店 ちょげ家 | メイン | カレーうどん »

May 27, 2008

自動車税

毎年やってくる自動車税の時期。ムラーノを買ってからこの時期がちょっとした恐怖ですよ。ムラーノは総排気量3.5リットルなので納税額が58000円、ごまんはっせんえーーーーーん!!!!
これは毎年痛~い出費になります。まぁ分かってて買ったと言えばそれまでなんだけどね・・・^^;;
早く払わないと納期限迫ってますね。

080527.jpg

それに追い討ちをかけるようにガソリン価格の高騰で車にかかる維持費は大変なものですよね。我が家では車でのお出かけが減ったような気がします。皆さんのお家はどうですか?

車に関することでは今年は免許更新の年でした。5年ぶりの更新です。更新に行くにもガソリン使っていかなきゃいかんのでできるだけ他の用事と抱き合わせて一気に済ませれたらと思ってます。それにしても5年前のあたし、若かったのね・・・・

投稿者 okei : May 27, 2008 10:23 AM

コメント

こんにちは(*´ー`)ノ

私も昨日払ってきたところです…自動車税。
GWのオットの忘れ物のせいでかかった飛行機代と、
ほぼ同額でした_| ̄|○
悔やんでも悔やみきれないっっっ!!!
ガソリンももしかしたらそのうち200円台になるかも!?
と、言われていますよねぇ。。。
都会はそれでも生活できるからいいとしても、
田舎に住んでる人は車ナシでは出かけれませんもの~。
ホント、死活問題ですよ(T_T)
私には自転車で遠いスーパーに行く体力はありませぬ(涙)。

投稿者 ゆず。 : May 28, 2008 01:27 PM

昨日、地下鉄の中刷り広告で「自動車税のお支払期限は・・・」
っていうのを見たばっかりでした。
ムラーノって排気量大きいんだ、知らなかった・・・
ちなみに私は軽なので1万円もしないぐらいかな?
新しい車も欲しいけど、考えちゃいます、こんなだと。
高い!ガソリン代!自動車税!

投稿者 かなおかより : May 28, 2008 06:42 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ