« 自動車税 | メイン | Royal Host ロイヤルホスト »

May 29, 2008

カレーうどん

宮崎はうどん屋さんがかなりあります。セミセルフだったり、ファストフード的なうどん屋さんが多い気がします。
そんな中、宮崎の街中を歩いている時に見つけたお店「東京庵」に入ってみました。このお店はうどんもだけど、そばもメインメニューになっています。宮崎でお蕎麦はあまり出会わないからちょっと珍しいのかもしれませんね。
そんなこと言っているあたしでしたが、目にとまったのが「カレーうどん」。カレーうどんって良く見聞きする割には最後に食べたのいつだろう・・・、学校の給食?というくらいカレーうどんから離れていることに気づき注文してみました。

あたしの中のカレーうどんはほんのりカレー風味、でも和風ダシというイメージだったけど、このお店のカレーうどんはカレーのスパイスもちゃんとあって、でも和風ダシもあるんです。ずるずるっと食べたいけどとろみが熱くてゆっくりしか食べれないよぉ~。カレーうどんはファストフード的ではなくゆったりうどんを味わうのに適していますね。でも初(?)カレーうどんは美味しかったです。
こちらはぜんざいもあり休憩するお店としてもいい感じでした。

【東京庵】
宮崎市中央通3-51

投稿者 okei : May 29, 2008 08:48 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ