« ラッタッタ | メイン | チヂミ専門店 ちょげ家 »

May 21, 2008

ヘドバとダビデ

懐かしいシリーズ、次はヘドバとダビデ。ヘドバとダビデと言えば第1回東京音楽祭のグランプリ受賞曲の「ナオミの夢」です。我が家のレコードライブラリーの中にもあります。EP盤でとても大事にしています。それを歌っていたのがヘドバとダビデ。日本語バージョンの裏はヘブライ語です。もともとこちらがA面ですが。このA面、B面ってのはレコードの時代の良い響き。

日本語バージョンの歌詞で「ナオミ カムバック トゥ ミー」の後の効果音「ボォ~ン」と言う音が、「はがくれの天ぷらうどん」のCMで「拙者、はがくれの天ぷらうっどーんでござる」の「うっど~んっ」ってところの音がすごく似てるって子供の頃から思っていました。私だけでしょうか?九州にしかないうどんだったと思いますが。

投稿者 ぎる : May 21, 2008 07:46 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ