« ねりくり | メイン | ヘドバとダビデ »

May 20, 2008

ラッタッタ

ラッタッタ。。。これでピンとくる人は年齢的に$&%#¥です。

ratata.jpg

1976年と言いますから30年以上前、スクーターと言う単語があったかどうかは知りませんが、世の中の人はそんな単語は口にしたことが無かったと思います。バイクと言えば「ラッタッタ」。むしろバイクを総称して、そう呼ぶ人も多かった。おばあちゃんなどは、高い確率でそう信じていたはず。実はラッタッタは正式には。ロードパルと言う名前がある。まさしく原動機の付いた自転車。ちなみに、その当時は原付はCMに大物を使っておりました。ラッタッタことロードパルはソフィア・ローレンを起用。その頃のソフィア・ローレンは、おそらく凄いことですよ。他にも。カレンも懐かしい。


新型ロードパルは大竹しのぶ?、イブには大原麗子。


そして大物起用と言えばマイケル。今のスクーターの形になったスズキの「LOVE」のCMで「Love is my message」と言っていました。

マイケルはアルバム「オフ・ザ・ウォール」の頃で、日本ではそんなに売れていなかったかもしれない。たしかCMには「今夜はドントストップ」バージョンと「オフ・ザ・ウォール」バージョンがありました。このCMより後にアルバム「スリラー」が出て人気が出ると顔も少し変化します。

投稿者 ぎる : May 20, 2008 09:35 PM

コメント

バイクよりマイケルに目がテン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・白くない。

投稿者 あやのすけ : May 21, 2008 03:00 PM

あやのすけちゃん
バイクよりやっぱりマイコー?
あの頃のマイコーはナチュラルだったよね~

投稿者 おけぇ : May 28, 2008 08:25 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ