« 映画 クローバーフィールド | メイン | UくんのHotDog »

April 28, 2008

英国式庭園 ティーハウス チェルシー

ブログ友chocolat138 のショコラちゃんの紹介で宮崎に居ながらイギリスを感じれる場所に案内してもらいました。
フローランテ宮崎を過ぎたところに駐車場があり、そこから歩いて数分の森林の中から異国の雰囲気の建物が現れます。ここは1999年に開催されたグリーン博で庭園と建物が作られ今はカフェとなっています。建物と周囲の庭は、四方に違う雰囲気を持った外観と庭園があり散策するのにとても楽しい場所になっています。


(宮崎市の許可を得て掲載しています)

カフェは紅茶とシフォンケーキ(またはスコーン)を楽しめます。店内は天井が高く空間が広々としています。家具や雑貨も落ち着いたイギリスのお家の感じです。シフォンケーキがかなりの大きさなのにかなり嬉しいお値段なのです。

手入れがとても行き届いた庭園には結婚式の前撮りのカップルが数組いました。天気も良く芝のグリーン、カラフルな花に囲まれてきっと素敵な写真になりそうです。

080428c.jpg

【英国式庭園 ティーハウス チェルシー】
宮崎市内 フローランテ宮崎と阿波岐原森林公園の間

投稿者 okei : April 28, 2008 02:06 PM

コメント

おけぇさんは本当にお店を知ってますよね。
そして店内から外の景色をうつしている写真は、
さりげなくカップルがうつっていて、とてもオシャレな写真ですね。
そしてそしてシフォンケーキがたまらなく美味しそう

投稿者 たんたとと : May 1, 2008 05:57 PM

僕は大汗をかくので、何度行っても
ティーにありつけません。
いつかは車でとは思いますが・・・
昔の職場がすぐ近くだったので、場所は
よくわかっているのですが(笑い)・・・

投稿者 太目の狼 : May 6, 2008 09:36 PM

たんたととさん
このお店は教えてもらわなかったら
一生見つけれなかったと思うわ。
今度行ってみる?
そうそう、窓越しにウエディングのふたりが
素敵だなぁと思ってぱちりっと
撮ってみました。

狼さん
自転車だと着く頃は汗かいちゃいますよね。
奥様と車で行ってみたらどうでしょう?
女性と一緒だと入りやすい感じですよん。

投稿者 おけぇ : May 8, 2008 04:16 PM

こんにちは♪
グリーン博の後もそのまま残っている事は母から聞いていましたが、行った事がありませーん!>< 後ろに写ったウエディングドレスとか本当に似合いそうなお庭ですね。私が行く時は・・・マリーアントワネット風で行こうかしらん☆

投稿者 RENRI : May 13, 2008 02:08 PM

RENRIさん
この場所、かなり住所もはっきりしないし、
場所の説明も難しいところですよね。
お庭はかなり宮殿にあるような庭ですが、
建物内はカントリーな雰囲気でしたよ。
マリーアントワネット風のRENRIさん
見てみたいわ♪

投稿者 おけぇ : May 15, 2008 01:12 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ