« Reggae Dining Bar Treasure Beach Cafe (トレジャー ビーチ カフェ) | メイン | ギモーヴ »

March 10, 2008

ホームレス中学生

図書館にリクエストしていた本がようやく順番がまわってきました。お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんの「ホームレス中学生」です。
ある日突然住む家がなくなり家族もバラバラになり食べるところも寝る場所も自分で確保しなくてはいけない状況に陥ったら・・・・・、それも中学生で。話の中ではとても危機感や不安感があまりなかったのかなぁとこっちが心配になってしまう。そして家族の大事さ、最期の様子がよく伝わってきました。
作家さんが書いた本は文章を読んで自分の頭の中でその光景や様子を形つくっていくんですが、この本の表現はとてもわかりやすくて一気に読めました。

ホームレス中学生

投稿者 okei : March 10, 2008 08:02 PM

コメント

こんにちは☆

私も読みましたよー(・∀・)
いきなり親に「解散」とか言われたらと思うと(笑)
汗が滝のように出ますわ(;゚∀゚)ゞ

家族はもちろんのこと、
人と人との繋がりって大切だなぁ…って改めて思いますね^^

投稿者 ゆず。 : March 12, 2008 03:55 PM

ゆず。ちゃん
ゆず。ちゃんも読んだのね。
あたしはあまり本を読まない人なので
ホームレス中学生はわかりやすくて
助かる1冊でした。
解散・・・と言ったお父さんを
理解できる田村裕さんってすごいですよね。

投稿者 おけぇ : March 14, 2008 09:16 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ