« 薄皮たい焼 | メイン | クセ »

February 02, 2008

Die Brucke (ディ ブリュッケ)

フリーペーパーや情報誌で気になるカフェやショップは切り取って手帳に挟んで持って回っています。用事で行った先に気になっていたショップが近くにあったので行ってきました。
ドイツの食器や雑貨のお店「ディ ブリュッケ」。
いつも持ちまわっていたショップの切り抜き、この日に限って忘れていたんです(涙)。うろ覚えで住宅街をウロウロし、ようやく見つけることができました。

店内にはマグカップやお皿などの食器、リネンやリボン、アンティークボタンなどの雑貨がふんだんに飾られていました。通常の雑貨屋さんとは違う海外の雰囲気たっぷりでした。
かわいくて嬉しいプライスのマグカップを買っちゃいました。このマグはブンツラウアー陶器というそうです。ブンツラウアー陶器はかなり歴史があり、どこかで目にしたことある温かく懐かしい雰囲気を持った陶器です。これでカフェオレ飲むとほっとリラックスできそうです。

Die Brucke (ディ ブリュッケ)
宮崎市佐土原町下那珂3866-10

投稿者 okei : February 2, 2008 06:46 PM

コメント

素敵なお店ですね。海外の雑貨は私も大好きです。
佐土原に行ったときは是非寄ってみたいです。

おけぇさんが足を使って集めたグルメ情報も
とても面白いですね。食いしん坊な私には
興味津々です。
又おいしい情報があったら教えて下さいね!

投稿者 Icco : February 3, 2008 12:03 AM

きゃあ~かわいいマグだねぇ
いいなぁそのお店行ってみたいよ。
ちょうどさっき,同居人の2人はまだ
寝てるので,一人珈琲のみながら
(宮崎に行ってみたいなぁ)と思ってた
ところだったよ。・・・その時は連れてって~

投稿者 kiyo : February 3, 2008 09:09 AM

趣味が広そうですねぇ~・・・
焼き物とかは(それ以外もですが(笑い))
まったくチンプンカンプンな門外漢
それでも、高そうとだけは思いますが(爆)

投稿者 太目乃狼 : February 3, 2008 09:43 AM

こんにちは。いつもブログ拝見しています。
おけぇさんと私の行動範囲というのか興味を持つところが非常に似ていて(私は宮崎在住ですので)、いつも驚いています。先日もママ友の間でここのショップの話題になったばかりでした♪ これからも美味しい情報、素敵なショップをたくさん教えてくださいネ。

投稿者 かずけんあい : February 3, 2008 10:41 PM

Iccoさん
海外の雑貨屋さんは宮崎に少ないから
めずらしいですよね。
アンティークのボタンもたくさんあって
可愛かったですよ。
あたしもかな~り食いしん坊です。あ、知って
ますよね。
また気になるお店があったので行ってきますね~

kiyo
kiyoちんは雑貨好きだよね。このお店の
他に近所にはkiyoちん好みの雑貨屋さんも
あるよん。宮崎ぜひ来てね。

狼さん
趣味ですか?あたしは雑貨とか好きだけど
センスがないので統一感がないんですよね。
このマグ、高くなかったですよ(なので買えました)。

かずけんあいさん
行動範囲似てます?もしかしてどこかですれ違って
いるかもですね~^^
かずけんあいさんもこのお店知っているんですね。
いつか行ってみてくださいね。
食べ物ばっかの記事なのですがよかったら
また読んでみてくださいね。どこかで
ランチとかご一緒できると嬉しいです~♪

投稿者 おけぇ : February 13, 2008 08:39 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ