« メガネ 眼鏡 めがね | メイン | Die Brucke (ディ ブリュッケ) »

January 28, 2008

薄皮たい焼

先日出かけた時にグランドオープン前のたい焼きやさんを発見!似た部類で回転焼き(地域によって呼び名が違うけど蜂楽饅頭とか今川焼き、大判焼きとも言うらしい)はけっこう売っているけどたい焼き屋さんって少ないですよね。
週末ぎるさんとたい焼き屋さんの前に行くとオープンしていました。

やっぱりたい焼きってみんな好きですよね、オープン間もないのもあってお店にはすごい人、ひと、ヒト・・・。店内は香ばしい焼けた香りがして購買意欲アップです。出来上がりが注文に追いつかずお客さんの列は店の外にまでつながっていました。

ここは小倉あんとカスタードとジャーマンポテトの3種類、カリッとした薄皮が特徴です。焼きたてはもちろんお家で焼き直してもカリカリ感がちゃんと出てました。小倉あんはたっぷりですが、甘さがすごく控えてあるので1匹食べてもまだイケちゃいます。ジャーマンポテトはお菓子というより小腹を満たすおかずのようです。むっちゃん万十のハムエッグのような感覚ですね。あ、むっちゃん万十はマイナーすぎました?

【薄皮たい焼 大島店】
宮崎市大島町原ノ前1445-107

投稿者 okei : January 28, 2008 04:47 PM

コメント

うっうっうまそー。本当におけぇさんはお店知ってるねぇ。
早速行かねばと意気込む私です。

投稿者 たんたとと : January 31, 2008 11:16 AM

牛乳持参で食べたいです、、、
鯛焼きは薄皮が好きです☆

投稿者 yo-c : February 2, 2008 12:08 PM

たんたととさん
このお店はたまたま車で通りがかった時に
見つけたんだよ。
ジャーマンポテトは小腹が空いた時にいいよ。

yo-cさん
牛乳いいね~~~
ここの皮はパリッとしててgoodだよん。

投稿者 おけぇ : February 13, 2008 08:28 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ