« ベーグル | メイン | 薄皮たい焼 »

January 26, 2008

メガネ 眼鏡 めがね

近場の移動ツールには自転車を使っています。でも寒いこの季節、乾いた冷たい空気と風が目を刺激して過剰に涙が出て、ひどい時は半日涙が常時出て目尻を痛めてしまうことがあります。そこで目の保護目的で眼鏡を購入しました。
眼鏡やコンタクトは使用してなくても日常生活に支障ないからダテ眼鏡でもいいかなと思ったけど、毎日DSでゲームしてるしパソコンも見てるから視力は気になる。視力検査をやってみて必要だったら度も入れてもらおうと思い眼鏡屋さんへ・・・・

080126.jpg

最近よくあるフレームの値段が3種類でレンズを選ぶ格安の眼鏡屋さんです。色々吟味して選んだフレーム、いざ視力検査・・・・・


眼鏡屋さん:「近視も乱視もほとんどみられませんね。」
あたし:「(やっぱり)そうですかぁ・・・」
眼鏡屋さん:「度なしレンズ入れてもいいし、このままでしたら2000円安くフレームだけ購入もできますよ。」
あたし:「このまま状態のフレームでいいです。」


ということでダテ眼鏡で毎日ママチャリ乗り回しています。
人生初眼鏡、なんだか雰囲気も変えることができて嬉しいのでした。

投稿者 okei : January 26, 2008 01:37 PM

コメント

視力が良いのは貴重ですよー!
私はやっぱり眼鏡コンタクトがないと外出できませんし。
そろそろ私もフレームに飽きてきたので(笑)
新しいのに替えようかと考えていた所です♪

おけぇさんが購入された茶色フレームもカワイイですね♪
だて眼鏡(コンタクトして眼鏡するんです^^;)は
細い黒いフレームのヤツなんで、
それにレンズだけ入れてもらおうかと…。。。
なぜ伊達など持っているかと言うと……内緒です(笑)

投稿者 ゆず。 : January 28, 2008 06:31 PM

ゆず。ちゃん
何でか視力だけはいいんですよね。子供の頃は
布団の中にもぐってマンガを読むのが
日課だったりしたのですが・・・
今回買った眼鏡は赤っぽい色なんですよ、写真の
撮り方で茶っぽく見えますね。

何でダテ眼鏡を持っているのかな?興味ある~~~。
変装?フェチ?
色んな眼鏡があると雰囲気変わっていいね。

投稿者 おけぇ : January 31, 2008 08:43 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ