« 大人買い? | メイン | 九州和菓子紀行 »

November 14, 2007

Sushi Den

数年前にこのお店を知りずっと行きたいと思っていたSushi Den。今回来福で念願叶って行ってきました。屋台並ぶ長浜屋台通り、その通りの一番奥にSushi Denはあります。オシャレなレストランの外観ですが、店内に入ると日本のお寿司屋さんとは違う外国テイストの寿司ダイニングです。Sushi Denはアメリカ・デンバーにある寿司ダイニングを日本に逆輸入してきたものです。スタッフの方もテーブルで担当してくれてお料理を運んでくれる度に気さくに話しかけてくれたり料理の説明をしてくれます。

海外でのお寿司といえば寿司ロールですよね、日本のお寿司屋さんでは出会えないカラフルで意外な食材を使ったロールを楽しむことができます。今回は4種類のロール寿司が楽しめるロールセットとマグロアボカドロールをいただきました。わさびではないスパイシーなお寿司やクリーミーなお寿司などお寿司であってお寿司でない感じです。日本に居て海外でお寿司を食べている錯覚に陥ります。
お寿司のほかににぎり寿司や刺身、魚介のお料理など豊富にメニューがそろっています。漁港も近いので鮮度が良く上品な味で大満足です。高級な雰囲気での食事ですが、日本のお寿司屋さんのような敷居は高くないです、おまけにクーポンサービスもあるので来店時はぜひお得に味わってほしいですね。
またぜひ行きたいお店でした。

Sushi Den
福岡市中央区港1-9-22

投稿者 okei : November 14, 2007 11:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ