« アカチチ | メイン | 大人買い? »

November 08, 2007

天然酵母のクロワッサン 三日月屋

友人から紹介されそれ以来ずっとお世話になっている美容室「アンジェリーク」。アンジェリークさんから福岡滞在でオススメのお店を教えていただきました。クロワッサン専門店「三日月屋」です。
三日月屋は滞在ホテルのすぐ近くだったのでアンジェリークでカットした後お店に向かうと閉店時間前なのにお店を閉めていたので尋ねると「完売してしまったので・・・」
ひぃぃぃぃ~、そんなに人気のお店なのね。

翌日オープンと同時にお店に向かうと同じく開店を待ちわびているお客さんが数組いました。かなりの人気店です。店内はジャズが流れシックな内装、そしてカウンターにいくつもの種類のクロワッサンが焼きあがっていました。アンジェリークさんのオススメのきなこ、メープルとむらさき芋、プレーン、紅茶を購入。

クロワッサンって軽くてどうも1個じゃ物足りない感があたしにはあるのですが、ここのクロワッサンはしっかりとしてもっちり生地で物足りなさはほとんどないですね。紅茶やメープルシロップは生地に練りこんであったり出来上がりにかけてあったりですが、きなことむらさき芋はクロワッサンの中にペーストや餡が入っていて風味も食べ応えもすごくよかったです。
ここのクロワッサンはお取り寄せもできます。

天然酵母のクロワッサン 三日月屋
福岡市中央区薬院伊福町11-1

投稿者 okei : November 8, 2007 07:53 PM

コメント

こらこら~
写真だけか~
黒いのはごま?

投稿者 gym-in : November 9, 2007 10:17 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ