« 携帯電話 | メイン | 天然酵母のクロワッサン 三日月屋 »

November 04, 2007

アカチチ

先月福岡へちょこっと旅に行ってきました。今回の旅は長めに滞在できたので色んなお店を楽しむことができたので少しずつアップしていきます。
まず福岡初日の夜に行ったお店「アカチチ」です。
アカチチは沖縄料理をベースにアジア料理も楽しめるお店です。まずは沖縄料理のミミガー酢、ラフテー。ミミガーはどうも現物を思い出してしまうので今までは食わず嫌いだったのですが、初めてチャレンジしてみたら臭みやクセもなくて美味しかった~。
他には牛テールとアスパラのグラタン、タイ風やきそば、丸腸の韓国味噌炒めをいただきました。牛テールはすごく柔らかくなるまで煮込んであり口の中でほろほろって小さくなっていきます。デミグラスソースも濃いめだけど美味しい!タイ風やきそば、韓国味噌はそれぞれスパイシーだけど独特の辛味で楽しめました。

お店の名前「アカチチ」は沖縄の方言で「朝方・明け方」という意味、朝6時まで営業しているのはお店の名前通りですね。お店に長時間居てもいいし、夜遅くからお店に入っても大丈夫なお店です。

【アカチチ】
福岡市中央区警固2-16-10 1F

投稿者 okei : November 4, 2007 04:59 PM

コメント

ミミガ-はいけますねぇ~・・・
豚足や頭は駄目ですが(笑い)
こりこりとしてアッサリでOKです。

投稿者 futomenoookami : November 7, 2007 11:07 AM

futomenoookamiさん
食べると確かに美味しいんですが、
やはり現物がそのままあったり、お肉屋さんで
カットだけされているミミガーがちょっと
キンチョーします^^;

投稿者 おけぇ : November 10, 2007 02:19 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ