« 魚乃里 ぎょれん丸 | メイン | アカチチ »

October 31, 2007

携帯電話

携帯電話の通話料を引き下げ販売奨励金を見直すニュースが先日あっていました。11月以降新モデル登場を機に携帯電話端末の料金を上げる方向らしいですね。だいたい1台5万円超になるとショップの方が話しをされていました。家の携帯電話は機種変更して1年ちょっとですが、『新モデルから携帯本体の値段が高くなる→既存の機種が格安だということになってお客さんが駆け込みで機種変更をする→希望の既存機種、カラーの在庫がなくなる』というぎるさんの説明で先日機種変更しました。

我が家の携帯電話選びの条件に、車に搭載しているカーウイングスに対応している機種かが大切なんです。その対応している機種の中から選んだのはNECのN904iです。いつもながらですが機種、メーカーが変わると操作に戸惑ってばかりです。
今回二人とも同じオレンジ×ブラックのカラーをチョイスしました。夫婦で同じ機種、同じカラー?ってキモがられたりしてるかも(?)しれないんですが、卓上充電ホルダが1個でよかったりするし、欲しいカラーがかぶったけどお互い譲らなかっただけなんです(笑)まぁストラップで誰の携帯かわかるので特に不便は感じませんね。

投稿者 okei : October 31, 2007 11:43 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ