« エジプト展 | メイン | 携帯電話 »

October 26, 2007

魚乃里 ぎょれん丸

知事が全国に県産品をアピールしてくださっているので地鶏やマンゴーなどはかなり知名度が上がったと思いますね~。しかし宮崎は県の東側が海に面しているので海の幸も豊富なんだと思っています。

先日ドライブした後、ぎるさんのお母さんが教えてくれたお店でランチをしました。「魚乃里 ぎょれん丸」です。名前の通り宮崎漁連直営のお店です。1階は新鮮なお魚や海産物、加工品が販売、2階が魚料理がいただけるレストランです。お昼時なのでかなりのお客さんが待っていましたが、回転よくすぐにテーブルに案内していただけました。

丼系が大好きなあたしは海鮮丼をいただきました。海鮮丼を見ての一言が「おぉ~!きれい~!」でした。盛られた魚がみずみずしくツヤっていました。エビも生エビだったのが嬉しいです。ボリューム良くご飯残してしまうくらいでした。
何より甘めの醤油があたしの好みでよかったですね~。九州育ちの方は刺身しょうゆが甘くても大丈夫だと思うけど、甘めのしょうゆが苦手な方はマイ醤油を持参していった方が良いかもですね。

ここのお料理はお値段もかなりリーズナブルでしたよ。窓から海も眺めることができるお店です。

魚乃里 ぎょれん丸
宮崎市港2丁目6

投稿者 okei : October 26, 2007 08:51 PM

コメント

こんばんは☆

美味しそうーーー゚+.(・∀・).+゚.
スゴく具沢山の海鮮丼ですね!
うぅ~。。。じゅるじゅる。。。
私の場合はマイ醤油必要かもヽ(´Д`;)ノ
どーしても醤油が甘いのだけは口に馴染まないんですよー。

投稿者 ゆず。 : November 1, 2007 07:42 PM

あー!ここ、私の親が言ってた所だー!!!
ここかミヤチクかで、結局「ミヤチク=肉」を選んだ私♪
今度は必ず、行ってみます!

投稿者 RENRI : November 8, 2007 06:15 PM

ゆず。ちゃん
ここのお魚はキラキラ美しく輝いていましたよ。
きっと新鮮だからでしょうね~
ゆず。ちゃんにはこちらの醤油は甘々に
感じると思うのでマイ醤油が必需だと
思うよ。値段もたしか800~900円くらいで
嬉しい値段でしたよ。

RENRIさん
おぉ~ここはRENRI家注目のお店だったのですね。
あたしもお魚<お肉派なのですが、ぎるさんの
両親も一緒だったのでヘルシーにお魚食べに
行きました。
次回はぎょれん丸にも行ってみてくださいね。

投稿者 おけぇ : November 10, 2007 02:25 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ