« ピアベルピア ONLY YOUR SET (オンリーユアセット) | メイン | 魚乃里 ぎょれん丸 »

October 22, 2007

エジプト展

ちょっと前に風邪をひいてブログお休みしてたら風邪治った後も何だか書くテンションが上がらなくてだらだらしてました・・・・・すんません^^;

少し前に宮崎県立総合博物館で開催されているエジプト展に行ってきました。去年も確か宮崎でエジプト展あったけど、今回は早稲田大学エジプト発掘40年記念で吉村作治先生発掘チームが発見した資料が出展されていました。
展示物には木棺やミイラにつけてあったマスクなどかなり注目度高いものがありました。

子供の頃流行ったマンガで「王家の紋章」を読んでからエジプト、特に古代のエジプトに興味を持つようになりました。大人になった今もエジプト展には行かなきゃ~って気持ちになってしまいます。吉村教授がトークショーに来るので行きたいけど行けそうにないので残念だわ・・・・

投稿者 okei : October 22, 2007 04:06 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ