« ∞ (むげん) プチプチ | メイン | ピアベルピア ONLY YOUR SET (オンリーユアセット) »

October 11, 2007

肉巻き

新知事が登場して宮崎という土地の知名度とともに宮崎物産も注目されるようになりましたね。テレビ番組には知事がゲスト出演し、観光地や食べ物を紹介してくれていますが、宮崎に住んで2年になるあたしですが、まだまだ知らないことがたくさんありました。
そのひとつが『肉巻き』です。ベースはご飯に甘辛く味付けされた薄切り肉を巻いてあるんです、そのほかにチーズやキムチ入りなどもありました。

あったかご飯と熱々お肉、かなりのボリュームです。今回買ったお店は夜の繁華街にあって、飲んだ後小腹が空いた時など満足の一品ですね。

投稿者 okei : October 11, 2007 04:46 PM

コメント

はじめまして!
肉巻きおにぎり!!なつかしいです~


昔は、飲み屋街の中(オロチョンラーメンの近く)にしかなくて、買いにくかったんですよ!!
今はどこにありますか?

投稿者 きょんたん : October 12, 2007 02:13 PM

おいしそうですね~
市内で最近飲まないので残念!!
でもお店どこか私も知りたいです。

投稿者 Gym-in : October 12, 2007 07:34 PM

きょんたんさん
こちらにいらっしゃいです~♪
肉巻きって以前からあるんですね、最近
知りました。
今ちょっと調べたのですが、肉巻き売っている
お店はこの辺りでは2件あるらしいです。
あたしが行ったお店壹銭堂はミスドのところから
飲み屋街へ向かったところでしたよん。

Gym-inさん
やはり飲んで帰るとなるとタクシー代が
恐ろしい金額になりそうですよね。
今回行ったお店は宮崎市橘通西3丁目5-4 高山ビル1F
です。

投稿者 おけぇ : October 15, 2007 07:49 PM

肉巻き~だいすきです~!天文館にも一軒お店あっておいしいです! 肉とごはんってベリグッ!ですよね♪
そして、プチプチかったんですねーーーー!いいなぁーーー!「かって!かって!」ってダーリンに頼んでます!あえて自分では買いません。だんなさん嫌いなんですねあの快感な音が!

投稿者 たかやん : October 16, 2007 11:50 AM

肉肉肉肉~♪

おいしいよね~肉巻きおにぎり!!

一番街アーケードをまっすぐ行ったとこにもあるよ!!

投稿者 あやのすけ : October 16, 2007 01:01 PM

こんにちは♪ 私も大好きです!^^
妹に「姉ちゃん、絶対好きなはず!」と言われて行ったのが、こちらのお店でした。その前にしっかり御飯を食べていたんですけど、妹と2人で仲良く半分にして(?・・・私が殆ど食べたかも!汗!)食べました~!
鹿児島にも、1店舗だけあるんですよ♪

投稿者 RENRI : October 16, 2007 03:25 PM

たかやんちゃん
お返事遅れてごめんね~
肉巻きは天文館にもあるんだ~
あたしは味がついたご飯が大好きなので
肉の甘辛タレがご飯にも絡んで
いいよね~。
プチプチ・・・・
ちょっと飽きてきました・・・
やっぱモノホンには勝てませんね。

あやのすけさん
肉巻きおいしいね~、初めて食べたよ。
もう一軒お店あるらしいけど、そっちの場所が
よくわかんなくてこっちに行きました!

RENRIさん
さすが妹さん!RENRIさんの好みばっちり
把握してますね。
肉巻きはスイーツじゃないけど
別バラですな^^
鹿児島にも肉巻き浸透しているんですね~

投稿者 おけぇ : October 30, 2007 01:52 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ