« ROYAL (ロイヤル) 白熊 | メイン | 肉巻き »

October 07, 2007

∞ (むげん) プチプチ

発売前から注目されていたプチプチのおもちゃ。先日ネットのニュースで『∞(むげん)プチプチが発売好調、販売目標を上方修正』の記事を見て、「あ~~~っ!これ買おうと思ってたんだ」と思い出し即購入しちゃいました。

手元に届いた感想は、思ってたよりちょっと大きめ、プチプチ手触りは本物のプチプチに近い感じです。実際つぶして(押して)みると・・・・・

ちょっと硬い・・・・これはあたしのプチプチだけかなぁ。けっこう押すのに力がいります。徐々に軟らかくなるのかもしれません。
ぷちっぷちっっと音は可愛らしくて、100回に1回のタイミングで「ぷちっ」とは違う音が出るんです。数えてないといきなり違う音が出てびっくりしてしまうのでついつい数えてしまいます。

我が家には本物のプチプチがあります、それもロールで、それも2つ。サイズは幅120cm!!何mのロールなんだろう・・・・

あたしがプチプチ好きで購入・・・・
ではなくひとつは引っ越しする時に壊れ物を包むように引越やさんから頂いたものの残りです。もうひとつは、盛んにオークションをやっていた頃、発送用に包むためにこれまたオークションで競り落として購入したプチプチです。しかしそのオークションも今ではほとんどやっていない為部屋の片隅にどんっと立っています。
地道につぶしていきたいところですが、ぎるさんがプチプチつぶす音が嫌いでお許しが出ません・・・

投稿者 okei : October 7, 2007 05:05 PM

コメント

こんにちは♪
私も、これ凄く気になっていました!やはり、梱包用の元祖プチプチの方が「プチプチ」し甲斐がありそうですね。^^ 彼のオークション用のプチプチがあったはず・・・早速プチプチしよっと!><

投稿者 RENRI : October 9, 2007 03:02 PM

え~ これ何?初めて知りました。
おもしろそう。プチプチって音まで出るんだ~ かわいい。
本当にokeiさんは物知りですね。

投稿者 たんたとと : October 12, 2007 06:27 AM

RENRIさん
ホント元祖プチプチの方がつぶした~!って
実感と達成感がありますね。
RENRIさんもつぶしたくなりました?
プチプチ好き仲間がいてあたしは嬉しいです^^

たんたととさん
プチプチおもちゃなかなかのアイデアですよねぇ。
たま~に違う音がでるのをドキドキしながら
押すのもかなり楽しいですよ。
物知り?そうかなぁ~?ぐうたらしてるだけですよ^^;;

投稿者 おけぇ : October 15, 2007 07:28 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ