« ハワイアンダイニング Alohana (アロハナ) | メイン | 硬貨 »

September 21, 2007

ファンケル 植物生まれカルシウム

ハー・ストーリィ おしゃべりnetでファンケルの新発売サプリメント飲料「植物生まれカルシウム」の試飲キャンペーンでいただきました。
骨の健康維持のバロメーターとしてよく耳にするのは「骨密度」。その骨密度は女性ホルモンの影響を大きく受けているのです。閉経後女性ホルモンが低下すると骨密度も低下するんです。
骨密度というとカルシウム、カルシウムと言えば乳製品とすぐ思いつくと思うのですが、意外に気になるのが脂肪分。女性ホルモンはコレステロールとも関連があり、女性は閉経後コレステロールが上がる傾向になるんです。

070921.jpg

前置きはさておいてこの植物生まれカルシウムは、名前のとおり植物由来のカルシウム。牛乳より体内でのカルシウム吸収率は良くてカロリーも100mlで44キロカロリーが嬉しいですよね。
味と匂いはちょっとクセがありますね。原料はケール、りんご。オレンジ、パインアップルなどの果汁です。原料にはないけどにんじんの風味がするんです、あたしにんじんちょっと苦手なんです・・・・。にんじんが大丈夫な方は全然問題ないと思います。

投稿者 okei : September 21, 2007 10:26 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ