« のり一(のりいち) | メイン | 同窓会 »

September 07, 2007

うめもんじゃ みやざき

百貨店の催事が好きで北海道物産展、沖縄など遠方地域の催事には積極的に出向くあたし。今回宮崎に居ながら「うめんもんじゃ みやざき」という物産催事が開催されていたので出かけてみました。
県内の物産を百貨店の催し場でやるのは異例のことなんじゃないかなぁ、これも知事の効果でしょうか?
県内に住んでいても遠くのスイーツや食品、その他を見る機会も手に入れることもなかなか困難なこともあるから良い試みなんじゃないかなぁ。

 

催事会場は他の物産展よりちょっと規模が小さめ。そんな中でゲットしたのは、宮崎市内の和菓子屋桐木神樂堂の栗のお菓子。時期的にそろそろ栗のお菓子が出てきたので買ってみました。栗きんとんかと思っていたのですが栗と餡が練りこまれている生菓子でした。
ドイツ菓子カラカスはエクレア、10種類以上あるエクレアの中から抹茶、アールグレイ、ブルーベリーをチョイス。
画像撮りそこねたけど、Ascente(アシェンテ)のパンを購入、ハード系のパンだけどちょっとソフト気味、でも焼き戻した時のパリパリ感は良かった~♪

県内で県内の物産展を開くのって嬉しいけど、主催側が気を遣っているのか業種がかぶらないようにしているようで何だか残念な感じがするんです。もっと色んなお店が出てくれると選ぶ楽しみも広がると思いますね。

投稿者 okei : September 7, 2007 03:15 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ