« 三越スイーツ 果香(かか) | メイン | うめもんじゃ みやざき »

September 04, 2007

のり一(のりいち)

鹿児島で食べたい物のひとつにラーメン。ラーメンを食べたくて夕食をそこそこにしてのり一へ向かいました。
ここのラーメンは澄んだスープで一見薄い感じだけど、しっかり鶏のダシが効いています。コテコテ感はないですね。麺が鹿児島特有なのか(以前別のラーメン屋でも感じたのです)中麺でもちもちしてます。この麺なんだかクセになる食感です。
そして鹿児島のお店らしく大根の漬物が必ず付いて来ます。

ここの最大の売りのひとつは値段、この画像はサイズ中ですが、普通の量です。それが・・・・・

な、なんと250円!!!!!
サイズ大は300円という破格です。鹿児島中心部でこんなに安いお店ってたまらんですよぉ~


ちかくにはコテコテラーメン大好きな方にもってこいの「豚とろ」もあります。今度は豚とろ行きたいなぁ

【のり一】
鹿児島市山之口町9-3

投稿者 okei : September 4, 2007 11:03 AM

コメント

こんばんは☆

ここのラーメン、よく聞きますね^^
私は行った事がないんですが、アッサリ系なら是非食べたい!
麺もなんかいい感じっぽいですねー♪
豚トロのご近所にあるんですね。
ちょっとウロウロ探してみようかしら☆

投稿者 ゆず。 : September 7, 2007 05:29 PM

びっくりした。この値段に。すっごいね。今どきめったにこの値段に出会ったことのない私・・・・
「豚とろ」は何年も前の話だけど、行ったことはあります。

今度鹿児島に行く機会あったらこのお店探してみよっと。

投稿者 たんたとと : September 9, 2007 04:34 AM

おいしそう!
鹿児島にもラーメン屋さんいろいろあるのね~
他にも知ってるとこ教えてね♪

投稿者 かずみ : September 9, 2007 07:21 PM

ゆず。ちゃん
ここもかなり有名だよね~
こってりがあまり得意じゃない
ゆず。ちゃんにはのり一は良いと
思うよん。なにより安いのが魅力です★

たんたととさん
すごいでしょ!!この値段!!
飲み屋街の中にあるのになんでこれで
採算取れるとかな~?
夜になるとすこし高くなるらしいけど、
それでも安いと思うよ~
豚とろで行列になっててのり一に
流れるお客さんもかなりいるらしいですよ。

かずみ
もっちり麺がかなりクセになるよ~
鹿児島出張の際は行ってみてね

投稿者 おけぇ : September 19, 2007 08:29 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ