« ハワイのパフォーマー その6 「ニューズペーパーマン」 | メイン | のり一(のりいち) »

August 31, 2007

三越スイーツ 果香(かか)

お盆に鹿児島に行けたので以前から行ってみたかった鹿児島三越スイーツ。7階フロアーが全てスイーツ店舗になっていてテラス席やフロアー内でゆっくり座って色んなスイーツを楽しめるようになっています。
ランチの後にこちらに寄ったので、あまりたくさん食べれそうになく選んだのは香港スイーツ果香。

見た目だけでどんな味か想像できないのが興味を引きますね。今週のおすすめプレートをチョイス、今週はマンゴープリン、亀ゼリー、九龍(クーロン)だそうです。
九龍は寒天ボールの中に色んなフルーツが入ってました。見た目がとってもかわいいです。
亀ゼリーは・・・・・スイーツというより薬!!説明書きを読むとコラーゲンたっぷりの亀ゼリーに漢方・薬草をブレンドしたものだそうです。うむむむ・・・・美しさは美味しいだけではいけないということですね。

今回鹿児島に行って思ったけど、お盆時期の鹿児島はホテルも取りやすく三越だけじゃなくて街中も人は思ったより多くなくて遊びに行くにはいい時期ですよ。

投稿者 okei : August 31, 2007 03:11 PM

コメント

初めまして。ハワイに住んでるネネと言います。
日本のスイートっていいですよねー。食べターイ!!
すてきなブログなのでまたお邪魔させてください。良かったら私のブログにも遊びにきてくださいね!

投稿者 ネネ : August 31, 2007 05:02 PM

何となく秋の気配が・・・

こんばんは。
スイーツはある意味魔法の様な感じもしますw

私は本当に目がありません。
ここ半年の朝食は果物です。
旬の果物を摂り入れて、酵素補給しています。
只、ケーキ関係は週一の楽しみにしています、でも、その時には、しっかり戴きますが(^-^)

鹿児島に行く機会があれば是非行ってみます。

投稿者 猫ライダー : August 31, 2007 11:27 PM

こんにちは♪
未だに行けていない「三越スイーツ庭園」です。^^; 亀ゼリーは香港ではよく見かけましたが、結局食べていないので、是非食べてみたいです!今週の金曜日・・・ちょっと寄り道しちゃおうかしら!?

投稿者 RENRI : September 4, 2007 02:05 PM

亀ゼリー食べたんですか!?凄い!
罰ゲームで食べさせられてますよねたまに!濃そう!
 で、おけぇさんは看護学校いかれてたんですか!?てことは、看護婦さんしてたんですか????

投稿者 たかやん : September 15, 2007 12:44 AM

ネネさん
はじめまして~、いらっしゃいです。
ハワイ在住なんですか?うらやましい~
あたしの夢はハワイに住むことなんです~~~★
日本のスイーツは次々と新しい物が
出ているんですよ。
ハワイスイーツもいいですよね。
こんどネネさんのブログにお邪魔しますね~♪

猫ライダーさん
お久しぶりです。あたしもぎるさんもスイーツには
目がないんですよ。福岡に行ったときは
必ずカフェ&スイーツお持ち帰りしています。
天神周辺は新しいカフェがどんどん増えて
うらやましいです。
鹿児島行ったらお芋スイーツもぜひチェックして
みてくださいね。

RENRIさん
亀ゼリー・・・・スイーツと思って食べちゃ
いかんですよ。お薬と思ってくださいね。
最近はそこまで三越スイーツ混んでいないから
行きやすいみたいですよん。

たかやんちゃん
そうだよ~~~~、食べちゃったよん
まさか罰ゲーム系の物とは思いもしなかったから・・・
看護学校?そうなんです、一応看護師免許持って
ます。でももう何年も働いていないので
現場復帰は恐ろしいです。

投稿者 おけぇ : September 19, 2007 08:46 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ