« モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル 日本大会 2日目 | メイン | Le TAO (ルタオ) »

July 04, 2007

シュレッダー

あたしの変な趣味というか好きなことのひとつが、シュレッダー。無心にシュレッダーについつい向かってしまうんですよね。
去年(だったと思う)このシュレッダーを買ったのですが、なかなか思っているようなシュレッダーが見つからなかったんですよね。シュレッダーのヘッド部分ってかなりの重さがあるのでカットした紙を捨てる時に引き出しタイプのゴミ箱になってて、さらにCDやカードもカットしてくれるものを探したら家庭用というより業務用みたいなシュレッダーとなったんです。

一回のシュレッダー作業がたくさんだと燃える(萌える)んです、なのでシュレッダー待ちの紙をたくさん溜めてたんまり作業にのめり込んでしまいます。
笑われちゃうような趣味でしょ?あとプチプチ潰すのも大好きです。今度無限にプチプチつぶすことができるおもちゃが販売されるのを聞いて、好きなのはあたしだけじゃないんだなぁと仲間がいることに嬉しくなっちゃいました。

投稿者 okei : July 4, 2007 01:42 PM

コメント

こんにちは☆
いやいや、そういう地味~な感じの趣味、
私にも沢山ありますよー(笑)
もちろん、緩衝材のプチプチ潰すんも大好きです(笑)
私は一つずつよりも、
雑巾絞りみたいにして一気に潰すのも好きだったりします♪
私も実はあのおもちゃ狙ってるんですよヽ( ´ー`)ノ
…帰阪したらキディランド行ってみよう~っと♪

投稿者 ゆず。 : July 4, 2007 02:48 PM

すごい!
家にシュレッダーがあるんですね@@;
でも今はあるところ多いんですかね?こんな世の中だし。。。

それより、「プチプチをつぶすことができる、
おもちゃの販売」が気になります。
やっぱり、買っちゃいますか^^?

投稿者 かおり : July 4, 2007 10:45 PM

わかります~~~! 私もためてやっちゃいます!
なんか気持ちいいですよね!私のは手動なので結構時間かかってすかれるのに、たまんだいですよね!
プチプチもなんでかやめられませんよね!
意外とストレス解消ですよね♪

投稿者 たかやん : July 5, 2007 07:26 PM

「萌える」気持ちわかります!
私はもっとアヤシイことに「きゃーきゃー」と萌えるので、
シュレッダーやぷちぷちは理解できると思います。
目の前を養豚トラックが走っているとき、喜々としてブレーキタイミングを待つなんて変ですよね?
ぶたさんのお尻が柵の間に「にゅー」って押されるのを見るのが大好きだったりするんです!!
ああ、ヘンタイですね~^_^;

投稿者 しほ : July 7, 2007 06:57 AM

ゆず。ちゃん
お返事遅れてごめんね。
ゆず。ちゃんもプチプチ好きなのね。
あたしも以前は一気に潰すの好きだったけど、
楽しみが早くなくなちゃうので
今はひとつひとつ潰して長時間楽しむように
しています。
帰阪してあのおもちゃあるといいね~

かおりさん
お返事遅れてごめんね。
シュレッダー独身時代は安い手動のものを
使っていました。
どうしてもDMとか送り状とか住所等が
書いてあるものをそのままゴミに出すのが
抵抗あって買いました。

プチプチのおもちゃ・・・自宅では
本物(?)のプチプチがあるので
いいのですが、出かけて待たされるような
所(例えば美容室とか歯医者とか)だと
携帯できるプチプチはいいよね~

たかやんちゃん
お返事遅れてごめんね。
手動のシュレッダーだと溜め込むと
大変だね。
プチプチも好きだなんて・・・
同じものが好きだといってくれる人が
いるって嬉しいよね。
我が家にはロールでプチプチを購入している
んです。でもあたしのストレス発散用では
なくヤフオクなどの発送用なのですが・・・・
潰したい欲求が消えません。

しほさん
お返事遅れてごめんね。
しほちゃんもあたしに増して好きなんですね。
残念なことに主人はプチプチを潰す音が
耳障りだと言ってあたしがプチプチ潰すのを
嫌がります。

養豚トラックのブレーキタイミング・・・・
初めて知ったわ。今度トラックを
発見したら追尾してみま~す。

投稿者 おけぇ : July 21, 2007 10:54 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ