« モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル 日本大会 1日目 | メイン | シュレッダー »

June 30, 2007

モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル 日本大会 2日目

大会2日目、オープニングでクムフラ、ナラニ・カナカオレ氏のメレ(踊りを含まない歌)とカヒコがありました。ナラニ・カナカオレ氏はフラの最高峰フェスティバル、メリーモナークの審査員もされてる大変すごい方なんです。日本で生で見れるなんてすごく幸せ♪

昨日のフラカヒコの競技に続き今日はアウアナ(現代フラ)の競技、アウアナはフラを知らない人でもフラダンスと言えばどこかで目にしたことはある優雅で楽しい雰囲気を持った踊りです。競技でもみんな笑顔で綺麗にそろっていました。優勝したハラウ(教室)は特に踊っているみんなの顔の向き、視線までしっかりと合ってました。やっぱり手や足、振りだけじゃなくて視線の動きまで一糸乱れず合わせると一体感があって素晴らしいですね。あたしももっとこういうところまで気を遣ってフラをしていかなきゃなぁと勉強しました。もっと歌詞や歌の意味を理解して表現して踊れるように練習しなきゃと思いました。

投稿者 okei : June 30, 2007 11:38 PM

コメント

お久しぶりです!
私も鹿児島から1泊で行ってきました。

いやぁ、チケット代高いなぁとは思いましたが、しっかり元をとったようなイベントで大感動して帰ってきました。

ナラニ・カナカオレのカヒコ、すばらしかったですね~
泣きそうでしたよ。

おけぇさんの写真のアングルからだと、左のS席だったのかな?
私は右のA席におりました。

売店あたりで、すれ違ってたかもですね~

投稿者 小布 : July 2, 2007 12:15 AM

小布さん
え~~~~?!
来られていたのですね、お友達と来られていたのかな?
お店やトイレとかですれ違っていたのかもね~
なんだかお互い会った事ないけど、一緒の場所に
いたなんて素敵な感じです★
どのチームも一生懸命練習の成果でてましたね。
クムフラを生で見れたことも幸せです。

あたしは1日目は前日コンビニでチケットを買ったので
B席でした。2日目は左のA席でしたよ。

投稿者 おけぇ : July 4, 2007 01:26 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ