« ニッポンハム ベーグル | メイン | ハワイ5日目#2 チャチャチャ »

June 22, 2007

ののじ スーパー穴あきオタモ

ハー・ストーリィ おしゃべりnetでモニターに今回はののじ スーパー穴あきオタモが当選しました!何度当選しても嬉しいものです。当選メールには《ちょっと大きくてびっくりされるかもしれません》と書いてあったのですが、(おたまなのにビックリだなんて大げさだなぁ)なんて内心思っていたんです。ところが、届いた箱の大きさにまず えっ?となり、そしてあけてホントにびっくりしちゃいました。携帯を比較に置いてみました。確かに大きいです。でも手に取ると軽く持ち手が握りやすく工夫されています。

これをお芋を揚げるときに使ったのですが、これは便利です!!今までは箸でひとつひとつ挟んでいたのですが、穴あきオタモだとすっと油がきれて安心して揚げることができますよ。いいですね~。以前テレビで中華料理を作っている番組内で油きる調理道具を見たことがあるけど、これに似ていますね。穴あきオタモは揚げ物以外にも茹でものやお味噌を溶いたりゆで卵をすくいあげるのに良いようですね。

今回いただいたサイズは「中」だということですが、2人家族の我が家では、使う鍋も小ぶりで鍋の口があまり大きくないのでちょっとこのサイズは大きいようですね。

投稿者 okei : June 22, 2007 10:45 PM

コメント

「へえ こんなものがあるんだなぁ」なんてのんきに見ていたら、横にねそべってるのが携帯ってわかって驚き。でかっっっっ。
でも何でも使えて便利だね。今度見せてください。 

投稿者 ともたんだ : June 30, 2007 10:04 AM

ともたんださん
そうでしょう~!このサイズ!
なんだか料理人になった気分よ!
たしかにありそうで何でなかったのかなぁって
くらい便利なグッズですよん。

投稿者 おけぇ : July 4, 2007 01:20 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ