« フンドーキン 生詰 無添加あわせみそ | メイン | ののじ スーパー穴あきオタモ »

June 20, 2007

ニッポンハム ベーグル

地方に居るとベーグルに出会うチャンスがとても少ないです。近所のパン屋で唯一ベーグルを作っていた所があったのですが、最近置いてないなぁと思って尋ねたら「ベーグル止めたんですよ」とのこと。通販で購入も時にはいいのですが、送料がネックでしょっちゅうは買えません。そう思っていたら近くのスーパーにベーグルが置いてありました。
それがニッポンハムから出ているベーグルです。種類はプレーンとベリーとチョコの3種類、大きさは小ぶりです。電子レンジで温めるのですが、それから少しトーストすると表面がカリッとしていい感じです。食感はパッケージの名の通りソフトです。でももちもちした感じはありました。プレーンにはクリームチーズがついているので今回はスモークサーモンも挟んで食べちゃいました。

ベーグルは卵や油を使わないしかなり食べ応えあるのでプレーン状態で食べればかなりヘルシーですよね。

投稿者 okei : June 20, 2007 09:26 PM

コメント

あっベーグルだ。店頭に置いてあるの本当に見ないよね。
売っているんだね。クリームチーズと美味しそう。

私も近所のスーパーを血眼で探してみるわ。

投稿者 ともたんだ : June 22, 2007 07:59 AM

近くのスーパーにあるかな?
見たことないけど、それ探してみます♪

投稿者 かおり : June 23, 2007 12:09 AM

ともたんださん
これね、あたしはまるき●で買ったよ。
小ぶりだけど、1個で結構満腹感あるよん。
血眼で捜してたら周りのお客ドン引く(笑)
からすま~して探してね。

かおりさん
あたしも最近これを見つけましたよ。
パンのコーナーではなく
要冷蔵なので冷蔵品コーナー辺りが
探しどころだと思いますよ。
鹿児島はダンケンでベーグル置いてあるから
うらやましいです。

投稿者 おけぇ : June 23, 2007 05:42 PM

コンビニとかスーパーでベーグル売ってるの見たことないです!ニッポンハムからでてるなんて超意外!!!
ベーグルにクリームチーズは最高に好きです!ベーグルのあの触感はいいですね~♪ ムッフカフェでしか食べた事ないので色々食べてみたいですね~!

投稿者 たかやん : June 25, 2007 04:15 PM

たかやんちゃん
そうだね~、あんまりスーパーやコンビニでは
みないよね。
ニッポンハムもやるよね~
これについてるクリームチーズは
コクがすくなくてクリームチーズ?って
感じのあっさりチーズでしたよん。
ムッフに行ける距離のたかやんちゃんが
うらやますい~

投稿者 おけぇ : July 4, 2007 01:19 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ