« ニンテンドー DS Lite | メイン | ニッポンハム ベーグル »

June 14, 2007

フンドーキン 生詰 無添加あわせみそ

ほぼ毎日使うお味噌、あまりこだわりのないあたしですが、最近気に入って使っているお味噌は、フンドーキン生詰無添加あわせみそです。
九州独特の甘みのあるお味噌なので九州以外の方は甘すぎると思われると思いますね。幼い頃に食べた味覚の記憶って大人になってもそれを求めるってマクドナルドの元社長の藤田田さんが言っていました。確かに大人になって舌がグルメになっても子供の頃に食べた味って食べてみたくなりますよね。
あたしは九州生まれ九州育ちなのでお醤油も甘み好みです。

フンドーキンのCMに以前ジャン・レノが出てました、すごいですよね。


投稿者 okei : June 14, 2007 09:30 PM

コメント

わぁー、このお味噌、ウチでも使ってます。
普通と比べてちょっと甘いのね、わからなかった。
どこまでも私は九州人だなと思うわ。

投稿者 かなお かより : June 22, 2007 12:04 AM

かなお かおり
ホント?違う銘柄のお味噌を変えた日に
気づくと思うよ。
確かにこれは甘めだよね。
九州のお味噌も醤油は、九州以外の
方にはダメらしいよ、甘すぎらしい。

投稿者 おけぇ : June 23, 2007 05:38 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ