« バイオパックS | メイン | 漢字ブーム イン ハワイ »

May 24, 2007

ハワイ5日目#1 チャイナタウン

9:30にクヒオAve.よりバスでチャイナタウンに向かい、ジャスミン茶等を買う。予定ではマナプアとか飲茶系を楽しむ予定でしたが、まだ朝食をとってから時間が経っていなかったので諦めて、トランスファーでアラモアナに戻り、ウォルマートでお土産を購入。

やっとこさ空腹感が出てきたので、ウォルマートの道向かいにあるフォーサイゴンでランチ。前回のハワイに来た際に行きたかったお店でもあるフォーサイゴン。先ほどまで居たチャイナタウンでもフォーを食べている人を見たんですが、「これでもか!」ってぐらいコリアンダーの葉っぱをフォーの上にてんこ盛りしていて、そんなに乗っけても大丈夫?と心配するくらい乗っけてるんですよ。それはこちらのフォーサイゴンでも同じで葉っぱを食べてる様子です。まぁ独特の香りがするので初めての人は少しずつちぎってトッピングするべきですね。モヤシもたっぷりきますので全部トッピングしなくても良しでしょう。好みでしょうね。

 

ベトナム生春巻きは香りも素晴らしく美味しいです。もう一皿はグリルチキン ウィズ ライスプレートです。見た目より美味しかったです。日本人好みの味でした。フォーは大好きになりましたよ。こってりハワイアンテイストに飽きた時には、フォーは麺好き日本人にはお薦めです。

 

投稿者 ぎる : May 24, 2007 09:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ