« Crazy Shirts | メイン | バイオパックS »

May 22, 2007

ハワイ4日目 ホノルル動物園

午前中はokeiさんと別行動でしたので、ホノルル動物園に行きました。ここは動物の居住空間が自然っぽく作られているところが良いです。鳥類が色鮮やか。我が家では海外に限らず旅行先の動物園、水族館、マッサージは3点セットでして、必勝パターンです。今回はミーアキャットが居なくなっていたのが寂しかった。okeiさんと合流してアラモアナSCに向かい、雑用を済ませた後、マカイフードコートでランチ。

←ホノルル動物園はとても近くで動物が見れるので好きです(おけぇ)

←見えにくいのですが、オラウータンです、棒を使って何かたぐりよせていました。(おけぇ)

その後、モアナサーフライダーで待ち合わせ。1時間ほど、おしゃべりしてました。後で知ったのですがモアナサーフライダーはシェラトンからウェスティンに変わってしまうんですね。それでバニアンベランダが工事中だったんだ。ハワイのホテルは看板が変わることって珍しくないようです。

ホテルに戻って一旦洗濯。と言っても洗濯機と乾燥機がやってくれるのを待つだけ。毎回一度は洗濯します。そして19:00よりワイキキ・ショッピングプラザのB1にあるアクアカフェで食事。ハワイのおなじみロコモコを食べます。日本で食べるロコモコはジャパナイズされているので日本人好みの美味しいロコモコです。本家本元のロコモコは目玉焼きは変わらないけど、ハンバーグの硬さはちょっと日本のそれとは違う。ハワイのロコモコ全部がそうである訳ではないらしい。硬さを競っているわけではないと思うけれど結構ハンバーグ硬いです。それが美味さの証?なのかも知れない。しかし日本でも豆腐と食パンがたっぷりのハンバーグは柔すぎて物足りない感じしますもん。それとグレービーソースは日本のは味付けが濃いと言うより味がしっかりしていることが多いのですが、ハワイのはその逆?かな。okeiさんはサイミンをオーダー。サイミンは人気があるような感じがしました。

←ハワイ版ラーメン、サイミン。あっさりです。

お買い物リストによりDFSでokeiさんのお買い物。スタバでお茶してから散歩。

投稿者 ぎる : May 22, 2007 12:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ