« ハワイ1日目 到着しました | メイン | ハワイ2日目#2 K-1GP IN HAWAII編 »

May 10, 2007

ハワイ2日目#1 ダイヤモンドヘッド編

渡ハ前より何故かokeiさんが「ダイヤモンドヘッドに登る」と言っておりましたので、そこまで言うなら登ろうかということで登ってきました。前々回に来た時も登っているので、やっぱり大変なのは最後の階段ですよね。と言うことでトロリーフリーパスがあるのでトロリーで行くことにしました。前回まではトロリーの発着場はロイヤルハワイアンショッピングセンターにあったのですが、今回はDFSに移動していました。8:30にブルーラインで出発!ドライバーが妙に明るく、怪しい日本語のガイドで笑えました。

9:00に到着して1ドルを払うとスタート。登り始めると老人と言える方や赤ちゃんを背負ってる方、ジョギングのように駆け上がっていく方、いろんな人達が居ます。今回はどっちかと言うと日本人は少なかった。普段運動をしないので、平気な顔を装ってはいるものの結構「ハァハァ」と小声で言ったりしてました。ハワイで唯一汗をかく瞬間です。

色んな日本人じゃない方や日本人の方とお話ししたりしながら下りてきて、トロリーブルーラインに乗って今度はハワイカイタウンセンターに向かいました。ここでカスコでお買物。普段福岡のコストコで買物してる時と品揃えが違うので楽しみなんです。さぁ支払って帰ろうって時に、忘れ物に気付く。お買物バックをホテルに忘れてきました。カスコは袋が無い為、日本でもカートを車のところまで押して行って車に積み込んで持って帰るわけですよ。今回はレンタカーではないので、お買物バック、しかもCOSTCOネームのバッグをホテルに忘れてきてしまった。どうしよっか?って考えたら、同じ敷地内にロスドレスがあったので、そこで服を買ってその袋に入れて帰ろうと決定!

またもやトロリーに乗ってカハラモールまで向かいました。

投稿者 ぎる : May 10, 2007 09:36 PM

コメント

コメントくださる方へ
今回ハワイ記事はぎるさんが書いておりますが、
コメントのお返事はあたしがさせていただき
ます。(ぎるさんは自称恥ずかしいがり屋)

投稿者 おけぇ : May 11, 2007 03:39 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ