« 出発~中部国際空港 | メイン | ハワイ2日目#1 ダイヤモンドヘッド編 »

May 08, 2007

ハワイ1日目 到着しました

無事に飛行機が着陸しました。この日ハワイに上陸した日本からの総旅客数は5337人という事でした。今回のフライトはかなり揺れまして、強制的に時差の中で朝を演出する機内食の飲み物がガタガタこぼれそうになって慌てるくらいの横揺れでした。心の中で異常気象が原因やろか?とかあまりハッピーではないことを想像しつつホノルル空港に着陸すると、そんなことは頭から消えてアロハな気分に浸るわけです。ただの気流の悪いとこ、通っただけなんでしょう。

←ホノルル空港旅客移動用バスwiki wiki 連結バスです。(おけぇ)

イミグレーション(前回は特ダネの小倉さんを発見した)の長い列の中、やっと我々の順番となってokeiさんがパスポートを渡してパスポートをスキャンしたまでは良かった。なんとそのパソコンがシステムダウン、するとその周りも次々にシステムダウン。あらら・・・・・。そのパスポート、ウィルス???やっとこさ通過したんだけど、ホノルル空港のバギッジチェックは相変わらず超ユルイ。クレームタグとバギッジを照合しません。

なんだかんだでワイキキに着いてホテルに12:00にチェックイン。すこーし小腹がすきましたので前回も登場のチーズバーガーインワイキキでバーガーを食べました。渡ハする直前に得た情報でなんと4月28日にK-1GP IN HAWAIIが開催されると。これは行かねばならぬと言うことでJCBプラザにお願いをしに行ったのですが、チケットがJCBカードでは購入できないので会場だけを教えてもらい帰ることに。とりあえず一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて仮眠をとる。

←バーガーを上手く固定できず、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。(おけぇ)

18:00から行動再開。やっとお店がオープンし始めたビーチウォークを散策していると、なにやらセレブな装いの方々が大勢。そして突然音楽と共に踊る人達。子供のフラなど。後で分かったのですが、この日は招待客を招いてのロイズのオープンの日でした。

←レストランの入り口でのオープニングイベント、勇ましくて素敵♪(おけぇ)

次にロイヤルハワイアンショッピングセンター(まだ工事中の部分も有り)の2Fからもハワイアンな音楽が流れていたので行って見ると素敵な歌声、また後半はフラも始まり、かなり良い感じでした。そしてワイキキショッピングプラザの1Fではファイヤーダンスが炸裂。慌ててクヒオビーチトーチフラショーのところまで行きましたが撤収が始まっていました。残念っ!しかしストリートでスチールギターなどでハワイアンな音を奏でている人達に遭遇しました。そこで1人の女性がフラを踊り始めるとokeiさんもストリートフラ。すごい。

それでウロウロする中、またもや小腹がすいたのでハワイの初日にタコ焼きを食います。「たこ焼き 侍」。

DFSの前を通って帰ろうとしていると小雨がぱらついていたのでニューズペーパーマンが避難の最中でした。彼は雨には弱いわけです。

投稿者 ぎる : May 8, 2007 11:01 AM

コメント

ハワイいいですね~! バカンス♪
レストラン入り口の男性!!!!何か凄いですね♪ワクワク★

投稿者 たかやん : May 8, 2007 10:36 PM

コメントくださる方へ
今回ハワイ記事はぎるさんが書いておりますが、
コメントのお返事はあたしがさせていただき
ます。(ぎるさんは自称恥ずかしいがり屋)

投稿者 おけぇ : May 11, 2007 03:39 PM

たかやんちゃん
ハワイといっても一度も海で遊んだり
泳いでいないんですよね~^^;;
レストラン入り口の男性群は
勇ましい古典フラをイベントで
踊ってくれましたよ。
ふんどし~~~ラブ♥♥♥

投稿者 おけぇ : May 11, 2007 03:42 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ