« 到着 | メイン | ハワイ1日目 到着しました »

May 07, 2007

出発~中部国際空港

今回福岡からの直行便が無くなったので、別の空港を探さなければならなかったけど大きなスーツケースを持ったまま移動しなくて良い空港と言うことで中部国際空港セントレアを選びました。セントレアは2回目ですが、前の名古屋空港に比べたら非常に施設が充実していて(温泉もあるし)、国内線と国際線が同じフロアーにあることも便利です。

お昼ごはんに4Fの「とんかつ和幸」で名古屋限定みそかつを食べた。ソース以外は九州でよく見かける「浜勝」とあまり変わりません。「浜勝」みたいに“すりゴマ”は出てきませんでしたが見た目は同じですよね。これって普段の生活の中にあったら良いソースだと思う。

4Fはレンガ通りとちょうちん横丁の2つに分かれていてスタバもちょうちん横丁にあるために写真のようになってしまいます。ちなみにスタバは計3つあります。他の2つは第2セントレアビルと国際線のゲートの途中に有ります。第2セントレアビルの店長さん(?)は非常に丁寧で優しい方です。

搭乗手続きを待っている間にGWならではなのか、座席を譲って欲しい旨のアナウンスが結構あってました。オーバーブッキングのせいなのでしょうか?交換条件をアナウンスしてましたけど、出発するつもりで空港まで来ているのに、へんぴなところにあるセントレアから一度帰宅するなんて考えにくいよなぁ。

あのテロ以降、いろいろ制限などがありますけど最近の新しい展開で液体の持込の制限ってやつは、結構面倒でした。面倒と言っても化粧品を持っていくのは女性ですので、あまり男性には関係無いです。飲料水も保安検査を過ぎると売店でペットボトルを買っても良い訳で機内には持ち込めます。

投稿者 ぎる : May 7, 2007 05:57 AM

コメント

コメントくださる方へ
今回ハワイ記事はぎるさんが書いておりますが、
コメントのお返事はあたしがさせていただき
ます。(ぎるさんは自称恥ずかしいがり屋)

投稿者 おけぇ : May 11, 2007 03:38 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ