« ハワイ2日目#1 ダイヤモンドヘッド編 | メイン | ハワイ3日目#1 アロハスタジアム スワップミート »

May 12, 2007

ハワイ2日目#2 K-1GP IN HAWAII編

カハラモールからホテルに戻り、「K-1見たいなぁ」って気持ちと1年に1回しかないスパムジャムも是非見たいよなぁと言う気持ちが揺れる中、トロリーレッドラインの最終便16:05に乗ってワイキキからダウンタウン方面に向かっていました。とは言え、この段階ではK-1のチケットはゲットしておらず、まだ見れるのかどうかも分かりませんのでチケットが取れなかったら、スパムジャムに行こうと言うことで決まり。

ところがここからが大変。事前に調べていた会場のニール・ブレイズデル・アリーナの場所がとんでもなく遠いところだと勘違いしていたことに気付いたのがチャイナタウンのところあたりまで来たときでした。慌ててトロリーを降りて会場に向けて走る・歩く・走る・歩く・・・。やっと着きました。

会場に着いたら、今度はチケット探し。ダフ屋さんらしき人は居るけど、ウロチョロ動き回ってやっとカウンターを発見、そしてチケットをゲット!この時17:30。何とか会場の外でランチタイムでピザを2人で食べる。初めてのK-1だぁってワクワク気分の中、「おぉ、はじまったぁ~」。いつもテレビで聞こえてくる巻き舌の女性のリングコール!チェ・ホンマン、レミー・ボンヤスキー、バダ・ハリ、グラウベ・フェイトーザ、ゲーリー・グッドリッジ、そしてマイティ・モー。チェ・ホンマンを見てokeiさんは「でかぁっ!」。

会場には、藤原紀香さんやエビちゃん、もえちゃんが来ていて日本人は大喜びでしたよ。曙も居ました。マイティ・モーが優勝して大盛上りです。地元の人達の喜び方がとても特徴的で、そういう面も楽しめましたねぇ。

23:00会場を出てバスで帰ろうにも乗れないかも知れないし、果たしてバスがあるの?とか言ってるうちにホテルに向けて歩き始めていました。そう言えば今朝はダイヤモンドヘッドを登ったのに、チャイナタウンから会場まで走って最後にはワイキキまで歩いてる。過酷な2日目は朝の菓子パンと会場で食べたピザ。という事でホテルに戻る途中の「エッグスンシングス」で夕食をとることになりました。

投稿者 ぎる : May 12, 2007 08:50 PM

コメント

レイ・セフォーやアーネスト・ホーストは見たのですが、魔裟斗も来ていたらしいです。

投稿者 ぎる : May 16, 2007 06:52 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ