« 旅行 | メイン | ペニーレイン »

March 24, 2007

映画 あなたになら言える秘密のこと

映画の日には出来るだけ映画をみるようにしています(単なるビンボー症なだけですが)。今月の映画の日には話題の作品があったのですが、こちらが気になって「あなたになら言える秘密のこと」を見ました。
人との交流を持たず、自身の生活も質素で人生を最小限に送っている主人公。新しく出会った人と関わる際にその人の好みや趣味、家族などを聞きその人を知りたいと思うけど、それがとてつもなく辛い人生、生い立ちだったとしたら・・・

映画はフィクションなんだけど、戦争や内戦での犠牲でこんなに残虐で惨いことがきっと実際にあるんだと思います、限りなく現実なんですよね。そして生き残れたということがその人にとってどんなに辛いトラウマが残ってしまうのかを知りました。怖いとか悲しいという感情ではなく恐ろしさで涙が出てきました。人間が一番恐ろしい生き物なんだと痛感した映画でした。

投稿者 okei : March 24, 2007 01:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ