« 森八 | メイン | 数の子 »

February 14, 2007

イチゴ いちご 苺

友人のあややんがこれを紹介していたのに喰いつき食べたいと思ったんです。近所のスーパー探すこと数件、ようやくゲットできました。明治リッチストロベリーチョコレートです。

去年の12月発売だったなんてもう2ヶ月以上経ってるじゃんかぁ~、苺商品が新発売するのをチェックし忘れてました。苺大好きなあたしはリアルいちごも加工いちごもどちらもOKです。いちご菓子はどうしても他のチョコやクッキーなどと抱き合わせられてイチゴだけ食べることが出来ないのが残念です。でもこのリッチストロベリーはまさにイチゴのチョコですよ。イチゴの酸味もあってかなりのお気に入りです。一気に食べてしまいましたよ。

リアルいちごでは「とよなか」が大好きなのですが、最近とよのかの出回りが少ないような気がします。とよのかは果肉が柔らかく酸味が少なめ甘味が強い品種なんです。福岡を離れた現在、とよのかを目にすることが皆無になってます。宮崎では章姫(あきひめ)かさがほのかが主流のようです。そしていちごがまた高値になっているような気がしますね、数年前いちごの値が暴落して消費するあたしにとっては天国のようでしたが、去年・今年とまた値を戻している感じです。宮崎それもあたしが徘徊している限られた情報源での考察なのであてにはなりませんけど・・・・(汗)
あぁ~いちごをお腹一杯食べたいよぉ。

投稿者 okei : February 14, 2007 09:42 PM

コメント

以前、イチゴ狩りでめいっぱい食べて帰ったことあります(笑)
イチゴ狩りは案外量食べれていいですよー♪
お持ち帰りもスーパーと比べると全然安いし(´∇`)
私はあまりイチゴの種類は気にしないんです。
甘くて美味しければいいみたいな…雑食なんで(゚∀゚;)

でもこのイチゴのチョコがめちゃ美味しそう!
明日買いに行っちゃいますε=ε=ヘ(≧∇≦*)ノ

投稿者 ゆず。 : February 18, 2007 01:22 AM

イチゴの板チョコ初めて見た!!
山ストで見つけてみます。
生のイチゴは本当にお高い。
私もお腹イッパイ食べてみたい~。

投稿者 なべちゃん : February 18, 2007 01:20 PM

すげ~
いちごのがあるんだ~
高●で売ってるんだろうか?
しかーし
最近、チョコを食うと、必ず翌日にきびが・・・
にきびとは言わないらしい(自爆)

投稿者 事務員 : February 19, 2007 07:27 AM

ゆず。ちゃん
いちご狩りはたらふく食べれるいい場所
ですよね~。
あたしも一人暮らしの時は夕食が
いちご1パックとか2パックとか
大人食い(?)してました^^;

このチョコ酸味があって1枚軽く
いけちゃいましたよ。

なべちゃんさん
すごいでしょ?イチゴチョコ。
きっと山ストにはあると思いますよ。
お子ちゃまがいない一人のときに
堪能してください^^
生のイチゴ高いですよね。
独り占めして食べれるのって
贅沢してる~って気になりますよね。

事務員さん
はじめまして、いらっしゃいです。
そうです、いちごのチョコですよぉ。
●鍋で買いましたよ、コ●モ●薬局でしたよ^^;
チョコでにきびができるということは
若い証拠だと思いますよ。
あたしはにきびではなくお腹のお肉として
蓄えられちゃいます(´ロ`;)

投稿者 おけぇ : February 19, 2007 06:53 PM

いちごそのものは、そこまで好きではないのですが・・・
苺のチョコはおいしい!クランキーの苺が大好きです!
チョコは本当にやめられない止まらないです!

投稿者 たかやん : February 19, 2007 08:37 PM

たかやんちゃん
リアルいちごはそんなに好きではないのねぇ。
あたしはこのイチゴの季節が楽しみなんだよね~
クランキーもイチゴがあるの?知らなかったなぁ
今度探してみよっと

投稿者 おけぇ : February 21, 2007 08:25 PM

おひさしぶりです。
こないだは会えなくて残念でした。

この記事読んだ次の日早速買って食べたよ~!
おいしーいっ♪
これからもあたしに食のヒントくださいな。
楽しみにしてまーす!

あたしのblogよかったら読んでね~☆

投稿者 kazumi : February 24, 2007 08:49 PM

このチョコ食べました!
う、ウマウマですねーーー(*´ー`)ノ
沢山買って冷蔵庫に常備しておきたいくらいです♪
うちの近所のスーパーにはなくて。
結局コンビニで原価で買っちゃいました_| ̄|○
でもおいしぃ~~~♡

投稿者 ゆず。 : February 25, 2007 04:10 PM

kazumi
おぉ~!
久しぶりだよぉ~
このチョコおいしいよね。期間限定モノ
なのであたしもよく買ってますよん。
ブログお引越ししたのね、今度
コメ入れますね~

ゆず。ちゃん
買った?食べた?ゆず。ちゃん的にも
goodなのね、嬉しいわ~♪
定価で買うのは主婦として悔しい気がするけど、
スーパーで売ってないとするとコンビニしか
ないよね~。

投稿者 おけぇ : March 6, 2007 07:50 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ