« イチゴ いちご 苺 | メイン | 屋台 華 »

February 17, 2007

数の子

この時期に数の子?って思われるでしょう?数の子っておせち料理によく使われる素材ですよね。年末に百貨店からスーパーまで特設コーナーを作って販売されていますよね。でもお正月が来るとあれれれ~?と数日まであんなにたくさんあった数の子はどこに?という感じで消えていきます。
あたしはもうとにかく数の子大好きなんです。数の子って卵だからコレステロールとかきっと高いと思うんです。わかっているんですが、止められないんです。

なので年末に多めに買います。お正月にいただく分と時期をずらして食べる分を買うんです。そしてこの時期におもむろに塩抜きして出汁に漬けていただきます。
はぁ~、しあわせです♥

投稿者 okei : February 17, 2007 05:14 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ