« 宮崎 | メイン | 森八 »

February 05, 2007

宮崎牛鉄板焼きステーキハウス ミヤチク

あたしの個人的な話なのですが、結婚式をしていないあたし達は記念になる入籍を元旦にしたんです。なので結婚記念日も当然ですが元旦です。さすがに忘れることは今のところないのですが、なんだか年末年始の慌しさで当日にお祝いってなかなか出来ていません。それに元旦当日に食事ができるところも限られてくるんですよね。
という言い訳してますがやっと1月末に結婚記念の食事に行ってきました。
お肉大好きなあたしのリクエストで宮崎牛の食べれるレストラン「ミヤチク」です。

注文したのはテンダーロインステーキとサーロインステーキコースです、テンダーロインとはヒレ肉だそうです。別々のお肉を注文したのですが、両方のお肉が食べれるようにシェアしてくれました。テンダーロインはやわらかくて数口噛むと喉に吸い込まれていくほど滑らかなお肉です。油断してたらすぐ飲み込んでしまう程なので口の中で必死でとどめて味わいました。サーロインはテンダーロインよりも少し油感があって、肉!!って主張をしてます。どちらもおいすぃ~~~~~と叫びたいくらいでした。
こちらのお店はサラダバーやドリンクバーとステーキ屋さんだけどファミレスの雰囲気も持っていて敷居が高い感じではなくて家族連れも多かったです。

【宮崎牛鉄板焼きステーキハウス ミヤチク
宮崎市新別府町前浜1401-255

投稿者 okei : February 5, 2007 03:53 PM

コメント

お肉が厚すぎるぅぅぅ~
結婚何周年なんだろう?
気になります。

投稿者 なべちゃん : February 5, 2007 05:52 PM

私も1回だけ行った事があります♪
目の前で焼いて頂けるので「プチお金持ち気分☆」でしたが、慣れないのか、焼いて頂いている間は何故かド緊張状態!!(・∀・。`)
お肉がとっても柔らかくて美味しかったなぁ~♪

投稿者 RENRI : February 5, 2007 08:48 PM

なべちゃんさん
お肉おいしかったです~~~。
ぎるさんはお肉ばっかりだとお腹がもたれる
ようで、焼肉よりお肉以外の食べ物がある
鉄板焼きはちょうどよかったらしいのですが、
あたしはもっとお肉をたくさん食べたかったです。
焼く前だと大きいように見えるけど、焼くと
けっこうサイズが小さくなっちゃいますね(涙)
あたし達は結婚2周年でした、まだまだ若輩者です。

RENRIさん
RENRIさんもこちら行ったことあるんですね。
宮崎観光ホテル内にあるミヤチクのレストランは
かなり高級感があるみたいですね。
あたしも焼いてもらってる時はカメラ構えて
田舎もん丸出しでしたよ。

投稿者 おけぇ : February 8, 2007 10:11 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ